韓国 ソウル - 江北

人気スターも立ち寄るスジェビ食堂@ソウル三清洞

投稿日:2011年5月7日   

 

ソウルでは毎回オイシイ料理をたくさん食べているけど、次もまた食べたいな―と思うのがスジェビ♡

 
『三清洞スジェビ』
三清洞スジェビ-店構え

ここ、地元でも有名なお店で芸能人もよくお忍びで来店しているそう。人気のK-POPスターや俳優さんもオススメのお店として名前を挙げるぐらい。
たしかに、このお店のスジェビ(すいとん)は美味しかった♡

韓国ツウの友だちイチオシのお店で、彼女もよく行っているという。

スジェビとは、日本でいう「すいとん」のこと。
ごく普通の食堂でも食べられるけど、このお店のスジェビはいわしやアサリのダシが効いていて、野菜もたっぷり。

ツルンとしていながら、噛むとモッチリしている食感もたまらない。あぁ~、思い出したらまた行きたくなった(涙)。

 
スジェビ(写真は二人前)
三清洞スジェビ-すいとん
6,000w(当時のレートで約470円)

今は値上がりして7,000wになっているみたい。今のレートだと約510円。日本円に換算するとほとんど変わらない(笑)。

コクのあるスープの中にはじゃがいもや韓国かぼちゃ、玉ネギ、アサリなど具がたくさん入っている。
これだけでも十分美味しいけど、ちょっと味を変えたくなったら青唐辛子入りの醤油を少しかけてもいいし、キムチと一緒に食べてもまた違った美味しさが引き出される。

 
もう一つ人気なのがカムジャジョン(ジャガイモのチヂミ)
三清洞スジェビ-カムジャチヂミ
こちらも当時は6,000w。今は7,000wに値上がりしたみたい(涙)。

それにしても写真が拙くてスミマセン(汗)。

カメラと写真の撮り方の両方が悪く、パッと見はまずそうに見えるかもしれないけど、実際のカムジャジョンは本当に美味しかった!
韓国に住んでいるお友達から「お店に行ったら絶対に注文してね」と言われていたもので、食べて正解だった。

 

店舗情報

三清洞スジェビ
 -삼청동수제비(サムチョンドンスジェビ)-
住 所:ソウル市鐘路区三清洞102(地図
電 話:02-735-965
営 業:12:00~21:00
最寄駅:3号線「安国駅」1番出口から徒歩15~20分ぐらい

―行き方―
3号線「安国駅」1番出口を出たら右方向に向かって100mほど歩く。右手の『OLIVE YOUNG』を通り過ぎた角で右折し、500mほどひたすら直進。
道路を渡ってレンガ造りの「コーヒーファクトリー」の角を左折する。200~250mほどで通りに出るので右折。
あとはこの道を直進すると左手にお店が見えてくる!

途中、左手に「ウリ銀行」や有名店『青受亭』が見えるけど、通り過ぎてください。『三清洞スジェビ』はその先になる。
お店まではちょっと歩くけど、途中にはオシャレなお店がたくさんある。買い物がてら歩くのも楽しい♪

『コーヒーファクトリー』を左折して歩いていくと、右手にバッグの専門店『stori』もある。モデルのヨンアがテレビで紹介したり、以前マリエもここでバッグを購入していた。

お店までタクシーで行かれる方もいらっしゃると思うが、この通りは渋滞することもあるので、天気のいい日なら散歩がてら歩いていくことをオススメする♪

<<新しい記事 
必ず立ち寄りたい『ソウルで二番目においしい店』@ソウル三清洞
  前の記事 >>
韓国映画『昼間から呑む』

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.