超美味しい

絶品! 大好きな街でムール貝の炊き込みご飯@ソウル三清洞

投稿日:2012年9月17日   

 

韓国ではB級グルメを楽しむことが多いんだけど、この日はピアニストの赤松林太郎さんとお友達の皆さんと、贅沢なランチを楽しんだ♪

 
ムール貝の炊き込みご飯
青受亭-ムール貝ご飯1

 
昼時、いつも行列ができている三清洞の『青受亭』
青受亭-外観

 
店内が狭いのかと思いきや、奥に入ると意外に広いw
青受亭-店内1

 
私たちは広々としたテーブルに・・・
青受亭-店内2

 
大きなテーブルがバンチャンで埋め尽くされた(笑)
青受亭-ムール貝定食

↑空いている空間にはプルコギに似たお肉料理が入ったんだけど、食べるのに夢中で写真を撮り忘れたw

 
最後に出てきたムール貝の炊き込みご飯
青受亭-ムール貝ご飯2

美味しい~、美味しい~美味しい~♡

一人18,000W(約1,250円)で、私にしてはお高めのランチだったけど、本当に美味しかったので大満足♪
このお店にいつも行列ができている理由がわかった。

 
古い韓屋の雰囲気を楽しめる庭には洗濯物も干されているし(笑)
青受亭-店内3

 
美味しかった海苔の佃煮は、この海苔から作られたのかしら?
青受亭-店内4

実は、一緒にお食事したピアニストの赤松林太郎さんや、そのお友達の皆様とは、このランチが初対面(笑)。
お店の入口で「はじめまして」とご挨拶して店内に入り、まるで以前から知っていたかのようにお食事させていただいた。

きっかけは、こちらの随想
いつもお世話になっているN芸能デスクがFacebook上で赤松さんの随想をUPしてくださり、この内容に共感して私からお友だちリクエストした。

偶然、同じ時期にソウルに滞在していることが分かり、「だったら、ぜひ一緒に食事しましょう」ということに。

こうして赤松さんや素敵な皆さんとお知り合いになれたのも、きっと何かのご縁。美味しいムール貝ご飯を食べながら「今後もこうしたご縁を大切にしていきたい」と心から思った。

 

店舗情報

青受亭청수정(チョンスジョン)-
住 所:ソウル市鐘路区三清洞88-23(地図
電 話:02-738-8288
営 業:11:00~21:30(もっと早くに閉店することもあるよう)
最寄駅:3号線「安国駅」1番出口から徒歩13~15分ぐらい

―行き方―
1番出口を出たら右方向に行き、右手の『スタバ』を通り過ぎ、約50m歩いて学校のところで右折。歩道を歩いていく。
400~500mほど歩くと少し広めの道路に出るので、この道路を渡ってもう少し直進。1つめの角の左手『KIEHL’S』で左折。
あとは200mほど歩くと広めの道路に出るので右折して直進。ここからさらに200m歩いていく。左手にお店がある!

<<新しい記事 
何かと話題のリュ・シウォンが紹介したカフェ@ソウル仁寺洞
  前の記事 >>
<パイナップルケーキの食べ比べ> 意廬(イルー)@台北・忠孝復興

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.