超美味しい

■イチオシの焼き参鶏湯と大惨事@ソウル永登浦区庁

投稿日:2017年5月29日   

肉の日です!

今日はイチオシの焼き参鶏湯
鶏の丸焼き 焼き参鶏湯
15,000W(このときのレートで約1,570円)

二人でお酒を飲みながら食べて満腹になるぐらいの分量。

料理は美味しいし、立地もいいし、お手頃だし。
というわけで、鶏肉が…、いや、焼き参鶏湯が好きな方には激しくオススメしたいです!

駅前にある『チャムナラ スップル バーベキュー』
鶏の丸焼き トンタッグイ 永登浦区庁
地下鉄25号線「永登浦区庁駅」の目の前にあるお店。

ショップカードでは『チャムナム炭火バーベキュー』となっているけど、お店のアチコチで『チャムナラ炭火バーベキュー』と表記されていて、韓国のサイトも『チャムナラ』になっています。

この駅って、以前、美味しいケランマリキンパを買いに行きましたが、繁華街からも意外と便利な駅なんですよね。

明洞なら、2号線の「乙支路入口駅」から1本で21分。
東大門歴文化公園駅からも2号線で1本ですが、5号線でも1本で行けて25分。
しかも2号線で行っても、5号線で行ってもエスカレータで駅を出て、すぐ目の前という。

この日はアッパとデートだったんだけど、アッパも「便利で楽チン」と喜んだほどの立地の良さ♪

日本人観光客はほとんど来ないようで、最初は戸惑っていたアジョシと店員さんも優しくしてくれました♡

メニューは幾つかあるけど、やっぱり看板料理をオーダー
韓方 鶏の炭火バーベキュー

薪で丸ごと焼かれる鶏たち
チャムナム スップルバーベキュー

薪焼き 韓方 鶏の丸焼き
鶏の丸焼き 焼き参鶏湯
カリッカリに焼かれた鶏のロースト♡

鶏肉の中にはタップリ詰まったゴハン♪
焼き参鶏湯 鶏丸焼き
鶏の旨みがゴハンにしみていて、これが本当に美味しい(涙)。

塩やタレもあるけど、私は塩を軽くつける程度で十分と思いました。

具材はまさに参鶏湯と同じ!
焼き参鶏湯
けど、フツーの参鶏湯より美味しいと思う。

煮込んでテロンとなった鶏肉よりも、こんなふうに焼かれてパリッとした鶏肉のほうが好きだから♡

しかもジューシー!
チャムナムスップルバーベキュー 鶏の丸焼き
表面はいい感じで焼けているのに、お肉はジューシーで柔らか。

本当に美味しいので激しくオススメしたいです。

そういえば、テイクアウトしていくお客さんも結構いました。
ホテルに持ち帰って食べる!というのもアリかも。

 

…と、料理の感想はここまで。
実は食事中、大変なことに!

アッパと私の真後ろのテーブルでオジサン同士のケンカが勃発し、殴り合いになったのでした(汗)。

一人のアジョシがケンカ相手にビールをかけたんだけど、アッパと私も、そのビールの被害に。それと同時に店内で悲鳴が上がりました。
そうこうしているうちにテーブルの料理や酒は床に落とされ、取っ組み合いのケンカから殴り合いへと発展。

外で鶏肉を焼いていたアジョシが店内に飛び込んできて仲裁に入ったけど、時すでに遅し…。

それまで賑わっていた店内はビールと血が飛び散り、お客さんたちは皆、逃げていき、警察と救急車まで来る騒ぎに。

お店の店員さんたちと、ケンカした当事者たち。
そして関係ないのに店内に残ったアッパと私。

結局、料理とお酒はビール瓶の破片が入っていると大変なので、新たに出してもらい、席を移して私たち二人は食事を再開。
事情聴取の様子や、店員さんたちが後片付けするのを横目に事件の収束を見守ったのでした。
 

店舗情報

チャムナラ 炭火バーベキュー ―참나라 숯불 바베큐―
 チャムナム 炭火バーベキュー ―(참나무 숯불 바베큐)―
住 所:ソウル市永登浦区堂山路111
    (ソウル市永登浦区堂山洞3街354)
電 話:02-3667-9292
営 業:16:00~24:00 旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:地下鉄25号線「永登浦区庁駅」1、7番出口のすぐ前

―行き方―
2号線で行って1番出口を出ても、5号線で行って7番出口を出てもすぐ目の前。
どちらの出口もエスカレータがあって楽チン!

このあたり、もう少し開拓したいかも。 

<<新しい記事 
■暑い暑い台湾で
  前の記事 >>
人気の塩水意麺を買ってみた♪ @台北・雙連

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.