超美味しい

今までで一番おいしかったタッカンマリ@ソウル東大門

投稿日:2015年9月18日   

 

韓国グルメの中でも人気の高いタッカンマリ。
私も過去に何度か有名店で食べたけど、大好物というほどではなく、どちらかといえば「フツーに美味しいかな」ぐらいに思っていた。

元々、煮たものより焼いて表面が香ばしくなったものが好きだし、韓国で美味しいものは山ほどあるから。
なので、私にとってタッカンマリはそんなに頻繁に食べたいと思うほどの料理ではなかった。まぁ、これは好みの問題かなー。

 
ところが、夏に食べたタッカンマリがとーっても美味しくて♡
コンヌンタッカンマリ-タッカンマリ1

今さらだけど、初めてタッカンマリにハマった(笑)。

 


 

■韓国旅行サイトの記者も大絶賛のタッカンマリ

タッカンマリの概念を変えてくれたのはコチラのお店。

 
『孔陵タッカンマリ / コンルンタッカンマリ』東大門店
コンヌンタッカンマリ-外観

以前、「ユートラベルノート」の記者さんから「新村にある『孔陵タッカンマリ』のスープがとても美味しい!」と聞き、その東大門店に行ってみた。

 
タッカンマリ(2人分:鶏一羽)
コンヌンタッカンマリ-タッカンマリ2
20,000W(食べたときのレートで約2,270円)

3人だったので、ほかにお餅のトッピング1,000W(約110円)やきのこ2,000W(約230円)、ご飯をオーダー。
けど、パッと見、他店で食べるタッカンマリとなんら変わらないw

 
煮立ってきたので、テーブルにあったニラも投入
コンヌンタッカンマリ-タッカンマリ3

 
タテギや酢、カラシ、ニンニクの入れてタレも準備
コンヌンタッカンマリ-タレ

 
切り分けてもらった鶏肉のジューシーなこと♡
コンヌンタッカンマリ-タッカンマリ4

すごく美味しい~!!

ただ、ここまでは他店でもよくあること。
韓国ならではのタレにつけて食べる柔らかな鶏肉が美味しいのは当たり前。明らかに違ったのは…。

 

■タッカンマリを食べる理由がここにある!

アジュンマに「飲め、飲め」と勧められたスープの味。

カルグクスを入れる前、「とにかくスープを飲め」という。
これがもう~、美味しいの、なんのって!!
他店のスープとは全然違っていた。

鶏肉は、このスープを飲むための前菜に過ぎない!

そう言っても過言ではないほど旨みの詰まった美味しいスープで、容器に入れて持ち帰りたくなったほど(笑)。

「ユートラベルノート」の記者さんが「タッカンマリは、お店によってスープの味が微妙に違う」と言っていたけど、こちらのお店は別格じゃないかなー。

 
そんな贅沢スープで煮込むカルグクス
コンヌンタッカンマリ-うどん1

 
キムチも投入!
コンヌンタッカンマリ-キムチ

 
グツグツ煮立つ音を耳にしながら高まる期待
コンヌンタッカンマリ-うどん2

 
再びお餅(トク)も追加オーダー!
コンヌンタッカンマリ-うどん3

うわっ♡
美味しくないはずがない。
まさに「絶品スープ」と「贅沢カルグクス」のために鶏一羽を煮込んだのではないか。というぐらい、鶏肉のあとの更なる美味しさに感動した。
私の中では今まで食べたタッカンマリの中で一番!

 
もちろん日本語メニューあり
コンヌンタッカンマリ-メニュー

あの絶品スープなら、〆は雑炊にしても美味しそう~♡

 

店舗情報

孔陵タッカンマリ 東大門店
 -공릉닭한마리 동대문점(コンヌンタッカンマリ)-
住 所:ソウル市鐘路区鐘路5街249(地図
(ソウル市鐘路区鐘路40ガキル20)
電 話:02-2269-9969
営 業:10:00~23:00
定休日:夏休みあり
最寄駅:14号線「東大門駅」9番出口、または5号線「鐘路5街駅」5、6番出口の中間。徒歩で5~6分ぐらい!

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考に♪
「タッカンマリ通り」の中にあるので分かりやすいと思う。

<<新しい記事 
オシャレなお店で絶品のシーフードランチを@銀座
  前の記事 >>
肌に優しいヨモギ成分の洗顔石鹸♪

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.