超美味しい

アツアツの鶏肉とおこげご飯の激ウマ料理@ソウル永登浦

投稿日:2014年12月17日   

 

前回、アッパとのデートで食べたのはヌルンジトンタク
ヌルンジトンタク1
2~3人前で15,000W(食べたときのレートでは約1,540円)

アッパも私も鶏肉が好きで、しかも私は焼き参鶏湯が好き♡
そんなわけで、清潭洞で食べた焼き参鶏湯とも似ているようで、少し違う、丸鶏とおこげご飯の鉄板焼きを食べに行った♪

 
お店はヌルンジトンタッ専門店『ケリムウォン』
ケリムウォン永登浦-外観

アチコチにチェーン店があって、観光地から行きやすいのは東大門。
私たちは少し不便な永登浦へ。その理由は後ほど。。。

 
メニューはこんな感じ↓
ヌルンジトンタッグイ-メニュー

人気なのはチーズとコーンがかかった20,000Wのヌルンジトンタッ。
でもアッパと二人なので、重くならないノーマルをオーダーした。

 
これがヌルンジトンタッ
ヌルンジトンタク2

鉄板の上に(おこげ)ご飯と鶏肉がドーンとのっている!

 
皮がパリッパリ♡
ヌルンジトンタク3

 
なのに、お肉はジューシー
ヌルンジトンタク4

全然パサついていない。素晴らしい焼き上がり!

 
塩とオーロラソースとはまた違った風味のマスタードソース
ヌルンジトンタク-塩

私は何もつけないで食べるのが一番美味しいと思った。味に飽きたら塩のほうがいいかも。

 
鶏肉って、薪で焼くとこんなに美味しくなるのねー♪
ヌルンジトンタク5

 
食べているうちにおこげご飯もパリパリに!
ヌルンジトンタク6

アッパは歯にくっつくと言っていたけど、私はどこを食べても美味しくって感激の夜だった♡

 

店舗情報

ケリムウォン계림원
住 所:(文来店)ソウル市永登浦区文来洞3街2(地図
電 話:02-3667-0366
営 業:17:00~25:00(週末は16:00から開店)
最寄駅:1号線「永登浦駅」6番出口から徒歩7分ぐらい

アチコチにチェーン店があるけど、観光地から近いのは1号線4号線「東大門駅」から近い東大門直営店だと思う!
場所は7番出口のすぐ近く。

24時間営業のようにも見えるけど、HPを見ると私が行った文来店と同じような時間帯の営業になっている。

―行き方―
念のため文来店への行き方。

 
まず「永登浦駅」6番出口を出る!
ケリムウォン永登浦-行き方1

 
外に出たら、目の前の道路をすぐ左折
ケリムウォン永登浦-行き方2

 
真っ直ぐ行くと右手に横断歩道が見えるので
ケリムウォン永登浦-行き方3

 
この横断歩道を渡って左折♪
ケリムウォン永登浦-行き方4

 
あとは直進して・・・
ケリムウォン永登浦-行き方5

 
高架下の横断歩道を渡ると右手にお店
ケリムウォン永登浦-行き方6

途中、「TIMES SQUARE」も見える。

 
今回、永登浦の文来店にしたのは、私が「永登浦駅」で降りたことがなかったから。再開発後もまだ行っていなかった。

 
「永登浦」って大きな駅
永登浦駅前

「ロッテデパート」や「新世界デパート」だけでなく、数年前の再開発で「TIMES SQUARE」もできた。

 
昔は出稼ぎ労働者が行き交う街だったそうだけど、駅前を見る限りそういう印象ではない。
…が、食事を終えたぐらいの時間帯になると、そこはピンク街に。
キム・ギドク監督の映画『悪い男』で見た光景になっているではないかw
本当にピンクの電球の下で女性たちが客引きをしているのね。
歩いているオジサンも「休憩室」と書かれた階段を下りていったり…。

駅前はオシャレなショッピング街なのに、そこから5分も歩くと、全然違った街になっているという。
梨泰院もそんな印象があるけど、永登浦は梨泰院の雰囲気ともちょっと違っていて、どこか寂れているというか…。駅前とのギャップに不思議な印象を受けた。

<<新しい記事 
EMKミュージカルカンパニー
  前の記事 >>
クセになる使用感がたまらない日焼け止めアイテム

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.