超美味しい

美味しすぎて感激した牡蠣のビビンバ@ソウル

投稿日:2012年1月19日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

 
少し前に行った『キム・ミョンジャ 牡蠣クッパ』
キム・ミョンジャ牡蠣専門店1
閉店前の時間帯に行ったのに店員さんたちが皆優しく、笑顔で席に案内された。

 
お約束の突き出しが並び・・・
キム・ミョンジャ牡蠣専門店2

 
楽しみにしていたクルピビンパッ(牡蠣のビビンバ)が登場!
キム・ミョンジャ牡蠣専門店3
7,000w(この時のレートで約480円)いくらなんでも安すぎるw

 
パッと見、ただのビビンバのように見えるけど・・・
キム・ミョンジャ牡蠣専門店4
下から出てくる出てくる大量の牡蠣が!

牡蠣の旨味エキスがお米1粒1粒に染み込んでいて、コレだけでも十分美味しい。

 
さらにヤンニョンを混ぜながら食べると美味しさ倍増♡
キム・ミョンジャ牡蠣専門店5

 
うぅっ…! 美味しくて涙が(笑)
キム・ミョンジャ牡蠣専門店6

薬味の香りが胃を刺激し、もう食欲が止まらない(汗)。
プリプリの牡蠣もザックザク~だし、ペロリと完食しちゃった♡

 
店内もキレイ
キム・ミョンジャ牡蠣専門店7
店員さんたちも優しい。

明洞店もあるけど、あちらは牡蠣クッパがメイン。時期によってはビビンバを食べられないみたいw

 

店舗情報

キム・ミョンジャ 牡蠣クッパ専門店
 -김명자 굴국밥 전문점(キム・ミョンジャ クルクッパッ-
住 所:ソウル市中区南大門路5街12-15(地図
電 話:02-778-1095
営 業:10:00~22:00(土曜日は20:00まで)
定休日:日曜と祝日
最寄駅:1号線「ソウル駅」4番出口から徒歩3~4分ぐらい。4号線ホームからは遠い(汗)。

―行き方―
バスで行ったので、駅からの行き方がちょっと怪しいのですが、4番出口を出たら直進。最初の角を右折して、今度は2本目の角を左折。

 
左手にお店!

駅の出口からはわりと近いけど、ソウル駅は構内が広いので、電車で行くと実際はもう少し遠く感じられるかも。南大門までも近いです♪

<<新しい記事 
<今日の一杯> 韓国で大人気! 白いスープのラーメン
  前の記事 >>
顔の気になる部分を集中的にケア

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.