買い物&お土産

■人気の塩水意麺を買ってみた♪ @台北・雙連

投稿日:2017年5月28日   

日曜日の今日は台湾ネタを♪

雑誌の台湾特集でも紹介されていた塩水意麺
塩水意麺
120元(購入時のレートで約450円)

大人気の乾麺で、事前情報では限られた場所でしか買えないような感じだったけど…。

雙連朝市でフツーに売られていた♪
雙連市場 朝市
場所的には「双連站」に近いあたり。

こんなふうに置いてある!
雙連市場 塩水意麺
あまりにも簡単に買えちゃって拍子抜け^^

分量は、1/4ぐらいでちょうど二人分に
塩水意麺 茹で時間 分量
茹で時間は1分ちょっと。

何本か明らかに茹で時間の足りない麺があったので、私は1分半ほど茹でたけど、少し硬い麺が残っていたとしても問題なく食べられます。

茹で上がった麺に肉味噌とパクチー、ゆで卵をのせてみた♡
塩水意麺 肉味噌
控えめな縮れ方の平打ち麺。

以前、台湾で意麺を食べたときはフツーと思ったけど、こうして作ってみると美味しい!!
私が台湾で食べたのは湯麺だったけど、肉味噌と和えて食べる汁なしのほうが断然おいしいんですね。

さらにラー油を加えてマゼマゼ♡
塩水意麺 ラー油 肉味噌
わずかにコシを残した平打ち麺に肉味噌が絡むとすんごく美味しくなります。

フライドオニオンをかけていたらもっと美味しかったかも。
次は忘れずにかけてみよう♪

 

購入先情報

GoogleMapを拝借して説明すると…
塩水意麺 場所
赤い星印のあたり。

「双連駅」2番出口からそう遠くない場所にある露店でした。
ただ、このあたりの露店は曜日によって違っていたりもするようです。

<<新しい記事 
■イチオシの焼き参鶏湯と大惨事@ソウル永登浦区庁
  前の記事 >>
■<今日の一杯> 行列に並んでも食べたい激ウマうどん@神保町

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.