買い物&お土産

台湾在住の人も太鼓判を押す! 創業100年の老舗で買うからすみ@台北・迪化街

投稿日:

 

台湾土産といえばからすみ♡
台湾土産 からすみ 永久號 迪化街 カラスミ

 
台北の人気店はやっぱり『永久號』
台湾土産 からすみ 永久號 迪化街 カラスミ

からすみが美味しいことで知られる店は他にもあり、いろいろな方が紹介しているけど、長年、台湾に住んでいる日本人の方は「結局は好みだと思う」と言っていた。
中でも老舗の『永久號』はテッパンというか、万人受けする美味しいからすみを買えるそう。

なので、その方も日本人観光客から「からすみの美味しい店」を聞かれると、迷わず『永久號』をオススメするとのことだった。

 


 
可能なら試食するのが一番!
台湾土産 からすみ 永久號 迪化街 カラスミ

…なんだけど、試食用のカラスミは干からびていたりして、本当の美味しさがイマイチ分かりづらい。

 
見た目で選ぶなら・・・
台湾土産 からすみ 永久號 迪化街 カラスミ

オレンジ色の新鮮そうなもので、柔らかく、多少弾力のあるもの。
ただ、これも好みで、お酒を飲む人はマイルドさより塩っ気のあるものを選ぶみたい。

からすみは一般的には軽く焼いて食べるんだろうけど、美味しいからすみはスライスして生のまま食べても美味しい。
私は生のままクリームチーズと一緒に食べるのが好き♡
焼くよりむしろ旨味がダイレクトに感じられる。

そんなこんなで、からすみは人の好みにも左右されて、一概にどれが確実に美味しい!とは言えないけど、日本で買うより断然安いんで、次に台湾に行ったら少し多めに買って帰りたいなー。

 

店舗情報

永久號
住 所:台北市大同區延平北路二段36巷10號(地図
電 話:02-2555-7581
営 業:08:00~18:00
定休日:日曜の午後は不定休
最寄駅:松山新店線「北門站」2番出口より徒歩13~15分ぐらい

<<新しい記事 
<今日のおやつ> 和と洋がコラボした甘酸っぱいフランボワーズの羊かん
  前の記事 >>
予約の取れない人気ふぐ店でお得なコースを@湯島

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.