韓国 ソウル - 江北

何かと話題のリュ・シウォンが紹介したカフェ@ソウル仁寺洞

投稿日:2012年9月18日   

離婚問題に揺れるリュ・シウォンが以前、テレビ番組で紹介していた
仁寺洞のカフェ。

 
『nURi / ヌリ』
仁寺洞nuri-外観
伝統的な韓屋の建物ですね。

リュ・シウォンと一緒に来店したのは先週結婚したばかりの上戸彩。現段階ではなんとも対照的な組み合わせですね(笑)。

番組で紹介されていたのは五味子茶ナツメ茶。今回は五味子茶をオーダーすることに。

 
五味子茶(オミジャチャ)
仁寺洞nuri-五味子茶
8,000W(約550円)

 
店内は本当に素敵でした☆
仁寺洞nuri-店内1

静かで落ち着くテーブル席
仁寺洞nuri-テーブル1

ここでのんびりと小説を読むぐらいの時間の余裕が欲しい・・・
仁寺洞nuri-テーブル2

五味子茶も上品
仁寺洞nuri-五味子茶1

普段、私はハチミツ等を入れないで飲むのですが、このお店の五味子茶は最初から甘かったです。

 
餅菓子も美味しかった♪
仁寺洞nuri-五味子茶2
時間の流れがゆるやかで心地良かったです。

 

店舗情報

nURi누리(ヌリ)-
住 所:ソウル市鐘路区寛勲洞84-12(地図
電 話:02-736-7848
営 業:11:00~23:00 旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:3号線「安国駅」6番出口から徒歩5分ぐらい

―行き方―
駅6番出口を出て、そのまま直進。左手『クラウンベーカリー』と「GS25」の間の道を左折し、仁寺洞ギルに入ります。50~60mほど歩き、左手のギャラリー『MIHO』の手前の路地を左折。

そのまま道なりに進んでいくと左手の角っこにお店!

 
柔らかい日差しの入る店内
仁寺洞nuri-店内2

この店内にいるだけで、心穏やかになって癒されます。今のリュ・シウォンの心まで癒せるかどうかは分かりませんがw

<<新しい記事 
脂肪燃焼のカプサイシン入りクリームにも韓国の法則!
  前の記事 >>
絶品! 大好きな街でムール貝の炊き込みご飯@ソウル三清洞

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.