韓国 ソウル - 江北

チャン・グンソクもたびたび訪れる食堂を再訪@ソウル安国

投稿日:2012年3月8日   

 

以前、書いた『マナニム』に再度行ってきた。

相変わらず陽気なマナニム(ご夫人)。
さすがに覚えていてくれた。
今回は編集者さんがビビンバをオーダーし、私は悩んだ結果、餅スープに。

 
餅スープ
マナニム-餅スープ1
9,000w(約640円)

美味しかった。…けど、このお店で初めてビビンバを食べたときのような衝撃はなかった。
この日、私自身、体調がすこぶる悪かったので食欲がなかったことも影響していると思う。
普通に美味しく感じる程度で、他店と比べて驚くほど「激ウマ!」ってことはなかったかな。

 
お餅はタ~ップリ!
マナニム-餅スープ2

 
こちらは編集者さんから分けてもらったビビンバ
マナニム-小分けビビンバ

やっぱり、このビビンバは美味しい~♡
編集者さんも完食していた。

 


 
ちなみに、チャン・グンソクはたまに来店しているそう。これまでポッサムとビビンバうどんを食べたとか。

 
個人的に惹かれるのはパスタ
マナニム-ランチメニュー
18,000w(約1,300円)のパスタ

マナニム自家製のチーズを絡めたパスタだそうで、前回このパスタを韓国人の女性(常連と思われる)がすっごく美味しそうに食べていた。
次はパスタだな。 ←また行く気だよw

詳しいお店情報はコチラから。

 

店舗情報

ケドン マナニムRecipe게동마나님레시피
住 所:ソウル市鐘路区安国洞17-1(地図
電 話:02-722-2337
営 業:12:00~15:00、17:30~20:00 不定休あり
最寄駅:3号線「安国駅」1番出口より徒歩5分

―行き方―
駅1番出口を出たら右折し、右手「スターバックス」の角を右折する。そのまま直進。突き当たりを左折すると左手にお店!

<<新しい記事 
マカオ発! 人気のエッグタルトをお土産に@ソウル安国
  前の記事 >>
飛ぶように売れている水分クリーム

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.