韓国 ソウル - 江北

チャン・グンソクも来店した自然派食堂@ソウル安国

投稿日:2012年2月13日   

 

先週末にチャン・グンソクが来日してイベントが行われたので…。

 
今日はグンちゃんが来店したお店『マナニムRecipe』
マナニム-外観

化学調味料を一切使わない食堂で知られている。
先に書いちゃうけど、このお店のビビンバ。本当にホントーーーに美味しい♡

 
衝撃的な美味しさだった野菜ビビンバ
マナニム-ビビンバ1
9,000w(約600円)

私の中では、これまで食べてきたビビンバの中でダントツの美味しさ!
ビビンバの概念がすっかり変わった。ソウルに行くたび食べたいと思ったほど。

 


 
テーブルはこんな感じ↓
マナニム-テーブル

写真付きのメニューから好きなものをオーダーする。

 
最初に出された突き出しはお芋
マナニム-突き出し

甘くて美味しい。甘さも味付けたというより、イモ本来の甘さを引き出した感じ。

 
そして運ばれてきた野菜ビビンバ
マナニム-ビビンバ2

歯ごたえあるキノコと韓国カボチャ、それにタップリの韓国のり。

コチュジャンは使わず、ニワウルシという葉を刻んで作った調味料が添えられている。あとはゴマ油がとっても効いている。

 
何だかもったいないので、最初は少しずつかき混ぜることに・・・
マナニム-ビビンバ3

けどマナニム(ご夫人)から「もっとよく混ぜなさい。そのほうが美味しいから」と指導された(笑)。

 
言われたように、よくかき混ぜたら・・・
マナニム-ビビンバ4

信じられないほど美味しい~♡

一見シンプルなようでいて、実は深い味わい。シャキシャキのきのこと韓国カボチャがまたよく合うこと!

食べ慣れているキノコや韓国カボチャをここまで美味しく味わえるとは思ってもみなかった。本当にビックリ。思わず「まいりました!」と頭を下げてしまった。

 
付け合せは佃煮マナニム-つくだ煮

左からお茶、ニンニクとゴボウ、ヨモギ。味は濃い目。好みによってビビンバと一緒に食べたりする。

 
キャベツは自家製コチュジャンにつけて♪
マナニム-キャベツ

好きな分量を取ってもいいんだけど、残すのはNGね。

たかがキャベツ、されどキャベツ。自家製コチュジャンがキャベツ本来の甘みを引き立てている。この味なら飽きないし、キャベツダイエットもできるかも。

 
最後はデザート
マナニム-デザート

自家製チーズが美味しい!!

 
店内はどこか懐かしい雰囲気で、なんだか面白い♪
マナニム-店内

自家製の調味料がたくさん並んでる。

「チャン・グンソクも来たけど、コウケンテツも来た」と、マナニムが教えてくれた。韓国人のお客さんの話だと、ほかにも芸能人が来店しているそう。

帰国してからコウケンテツさんの本を確認したところ、たしかにこのお店が載っていた!

店内には18,000wのパスタや、餅スープを食べている韓国人女性もいた。どれも美味しそう~。ビビンバもリピしたいし、他の料理も食べてみたい。
うーん、これは次回も困ったことになるなw

 

店舗情報

ケドン マナニムRecipe게동마나님레시피
住 所:ソウル市鐘路区安国洞17-1(地図
電 話:02-722-2337
営 業:12:00~15:00、17:30~20:00 不定休あり
最寄駅:3号線「安国駅」1番出口より徒歩5分

―行き方―
駅1番出口を出たら右折し、右手「スターバックス」の角を右折する。そのまま直進。突き当たりを左折すると左手にお店!

<<新しい記事 
バレンタインデーには
  前の記事 >>
まずそうに見えて全然まずくない活力健康茶

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.