韓国 ソウル - 江北

立ち食いでもいい! ドラム缶で焼く絶品カルビ@ソウル新村

投稿日:2012年2月22日   

 

前回は“韓国風おむすび”だったが、今回はそのおむすびを食べたお店。

 
立ち食いカルビで超有名な『延南ソ食堂』(旧『ソソモンヌンカルビ』)
ソソモンヌンカルビチプ-外観

日本でも「弾丸トラベラー」をはじめ、テレビ番組でよく紹介されている。韓国ドラマのロケ地になることもあり、芸能人も多く訪れているそう。

ここは店内への持ち込みOK!
私はお肉を食べるとき、ご飯も一緒に食べたいのに、このお店にはご飯がない。
なので、おむすびを持ち込んで焼肉とのコンビを楽しんだ。

 
店内はこんな感じ♪
ソソモンヌンカルビチプ-店内

ドラム缶の上でお肉を焼き、立ち食いになる。

 
このお店のカルビは本当に美味しく、立ち食いでも全然OK!
ソソモンヌンカルビチプ-カルビ1

 
焼けてきた!
ソソモンヌンカルビチプ-カルビ2

まずは手前のタレにつけて食べるけど本当に絶品。

 
途中からタレまで鉄板の上に置き、お肉とニンニクを投入!
ソソモンヌンカルビチプ-カルビ3

 
焼いた後、さらにこのタレで煮込んだお肉が最高に美味しい(涙)
ソソモンヌンカルビチプ-カルビ4
ちなみに、一人前は14,000W(この時のレートで約930円)

 
洋服には思いきり焼肉のニオイがつく。
お店でコートを入れるビニール袋を貸してくれるけど、すでに油でベタベタ状態。友だちがキレイなビニール袋を用意してきてくれて助かった。
そのビニール袋にコートとバッグを入れたけど、着ている洋服は諦めるしかない。
携帯用リセッシュを持参して良かった。

 

店舗情報

延南ソ食堂 연남서식당(ヨンナムソッシッタン)-
住 所:ソウル市麻浦区老姑山洞109-69(地図
電 話:02-716-2520
営 業:12:00~19:30
最寄駅:2号線「新村駅」7番出口より徒歩4~5分

―行き方―
駅7番出口を出て歩いていき、左側に見えてきた横断歩道を渡る。
路地を上っていくと右手の角っこにお店が見えてくる。人気店なのにわりと地味~に営業しているので見落とさないように!

<<新しい記事 
81パックも入っているトゥングルレ茶をお土産に
  前の記事 >>
とっても美味しい韓国風おむすび@ソウル梨大

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.