韓国 ソウル - 江北

ヤミツキになる“麻薬”チゲのせいでご飯が止まらない@ソウル仁寺洞

投稿日:2018年5月17日   

先月、Mちゃんと仁寺洞へ。
共通の友だちから頼まれた買い物を済ませるために。

自分のモノを買うときは真剣なMちゃんと私でも、友だちからの頼まれモノとなると、そこは気合が違ってくる。

Mちゃんと適当に(笑)土産をピックアップして即決。そそくさと土産店から撤収しました。

その後、グルメな韓国人の友だちから教えてもらった近くのお店でランチすることに。

 
これが最高のランチ♡
仁寺洞 ランチ ドマ 釜飯
17,000W(約1,700円)

 
麻薬テンジャンチゲと・・・
仁寺洞 ランチ ドマ 麻薬テンジャンチゲ

カルビ釜飯の定食
仁寺洞 ランチ ドマ 釜飯

友だちからの頼まれモノを買うために仁寺洞に行ったはずが、気づけば美味しいランチがメインになっていました(笑)。

 

■美味しすぎる麻薬テンジャンチゲと釜飯のコラボ

このお店はまたリピしたいです。

 
『ドマ』仁寺店
仁寺洞 ドマ 芸能人 韓食
去年、TV番組でも紹介され、芸能人も訪れているとか。

観光客の多い場所ですが、店内はほぼほぼ韓国人客で埋め尽くされていました。

 
11:00~15:00のランチメニュー
仁寺洞 ドマ ランチ メニュー

日本語メニューもあるようです。
日本人の店員さんもいますし、韓国人だけど日本語ペラペラの店員さんもいます。詳しい料理の内容は店員さんに聞くといいでしょう。

私たちは豚肉の辛炒め炭火焼きのモクサル定食と迷いましたが、周囲のテーブルで釜飯ランチを楽しんでいるのに惹かれ、結局はカルビ釜飯定食をオーダーしました。

 

■テーブルで炊き上げるカルビ釜飯

釜飯はテーブルで準備!
仁寺洞 ランチ ドマ 釜飯
火が消えたらOKで、途中で絶対にフタを開けてはいけないそうです。

 
釜飯とは別に、たくさんの電気釜が厨房前に!
仁寺洞 ランチ ドマ 美味しい

 
先に運ばれてきた麻薬テンジャンチゲ
仁寺洞 ランチ ドマ 麻薬テンジャンチゲ

味付けカルビの釜飯も炊けた♪
仁寺洞 ランチ ドマ カルビ
お肉ゴロゴロでご飯が見えません(笑)。

カルビ用のタレがついてきましたが、日本の焼肉のタレだそうです。
カルビに味がついているので特に必要とは思いませんでした。

 

■やめられない止まらない! 謎の美味しさ

炊きたての釜飯はもちろん美味しい!!
仁寺洞 ランチ ドマ 釜飯
栗もホクホク♡

 
それより強烈な印象を残したのがテンジャンチゲ(味噌チゲ)!
仁寺洞 ランチ ドマ チゲ

あまりの美味しさに、店員さんに味の秘訣を聞いちゃったほど(店員さんも分からないみたい)。

どうしてこんなに美味しいのか、本当に不思議なぐらいヤミツキになるチゲです。
これが“麻薬”と呼ばれるチゲの恐ろしさ(笑)。

チゲをひとくち食べると、ご飯が進む。
釜飯に入っていたカルビの存在がかすむほどの美味しさで、もしかすると今まで食べたテンジャンチゲの中で一番かも?と思いました。

定食メニューが充実しているし一人でも行けるので、ここは間違いなくリピします!
次は釜飯以外を食べてみたい♪

 

店舗情報

ドマ도마
住 所:ソウル市鐘路区仁寺洞8ギル6-1(地図
(ソウル市鐘路区寛勲洞15-1)
電 話:02-733-9376
営 業:11:00~15:00/17:00~23:00
最寄駅:地下鉄3号線「安国駅」6番出口より徒歩6~7分

<<新しい記事 
すでに元は取れた!? この春に注目されたバッグ♪
  前の記事 >>
あのマリンコスメのアイクリームを使ってみた♪

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.