韓国 ソウル - 江北

行列店『ハノクチプ』の美味しすぎるキムチチム@ソウル西大門

投稿日:2011年4月26日   

 

ずっと以前、ヘリョンがTV番組でお店を紹介していたけど、日本の芸能人も訪れている人気店。

 
韓国ドラマのロケ地にもなっている♪
ハノッチプ

もし自分がソウルに住んでいたら…、週に一度は通っていたかも♡

 
『ハノクチプ』のキムチチム、本当に大好き!
今、写真を目にしたらまた食べたくなった。自分でこの味は作れない(涙)。

キムチチムとキムチチゲを注文した。

 
下のラーメンはキムチチゲにin!
ハノッチプ-キムチチム&キムチチゲ

キムチチムはハサミでチョキチョキ。

 
元祖キムチチム
ハノクチッ-キムチチム1

熟成したキムチの古漬けと豚肉を蒸した料理。この酸味と程よい辛さがたまらない!

「酸っぱいキムチは苦手!」という方も、ぜひ一度は食べてみて~。
きっと古漬けキムチの魅力にハマると思う♡

ご飯にのせて食べても美味しいし、出てきた韓国ノリで巻いて食べてもまた美味しい~!! 

 
困ったことに、どんなふうにして食べても美味しい(笑)
ハノクチッ-キムチチム2

柔らかくなったお肉がホロホロと口の中で溶け、思わず「まいりました!」と言いたくなったほど。
普段、少食の友だちも「ヤバい! ご飯が止まらない~」と、すごい勢いで食べていた。

 
酸っぱいキムチチゲのほうも絶品!

 
中に入れて煮込んだラーメンの美味しいこと♡
ハノッチプ-キムチチゲラーメン

キムチチムに夢中で、キムチチゲ&ラミョンを忘れかけていたけど、こちらも好き。

二人で食事してわずか14,000w(約1,050円)。
…あり得ない。一人500円だなんて! こんなに美味しいのに~♪

 

店舗情報

ハノクチプ한옥집(ハノッチッ)―
住 所:ソウル市西大門区冷泉洞178(地図
電 話:02-362-8653
営 業:10:00~22:00
最寄駅:5号線「西大門駅」2番出口より徒歩3分ぐらい

―行き方―
駅2番出口を出て道なりに歩く。「ハナ銀行」のある一つ目の角を左折。突き当たりを右折。
40mほど先の左手に見える!

ちなみに、とても人気のあるお店なので時間帯によっては行列に並んで待つことに。食事時の時間帯を外したほうがいいかも。

 
もしも明洞付近からお店に行くのなら、地下鉄よりもバスが早い。
『ロッテ百貨店前』のバス停からも行けるから。

701702(A、B、龍頭2里)、7021番あたりのバスに乗ると、一度「ソウル駅」の近くまで行ってから、「西大門駅」方面へ。
大体20分~25分ぐらい。
(念のためバス停で必ず行き先を確認してね。ハングルが読めない方は運転手さんに「ソデムンニョッ カヨ?」と聞いてみるといい)

なお、バスは距離的に「西大門警察署」で降りたほうが、目的地に近いかも。こちらのバス停は「西大門駅」より少し手前になる。

バスの乗り方は電車とほとんど同じ。乗ったときと降りるときに、T-moneyカードをピッとカードリーダーに当てるだけ。

帰りもお店からバス道路に出たら右側に「駅2番出口」が見えるけど、バス停から『ロッテ ヤングプラザ前』まで帰れる。

<<新しい記事 
韓国映画『生き残るための3つの取引』
  前の記事 >>
大好き! フェイスショップのマスクシート

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.