ドラマ&映画等ロケ地

韓ドラのロケ地といえば焼肉『サンデポ ソグムクイ』@淑大入口

投稿日:2011年3月3日   

 

先日はソウルでとても有名な参鶏湯のお店『土俗村』をUPした。
今回は韓国ドラマに一番登場しているかもしれない焼肉屋さんの写真を!

 
『サンデポ ソグムクイ』
サンデポ

数え切れないほど多くの韓国ドラマ、映画のロケに使われているお店。
古くは『オールイン 運命の愛』『バリでの出来事』から、『ごめん、愛してる』といった人気ドラマに登場。

 
ソ・ジソプとイム・スジョンのシーンは印象的だったわ(涙)
ドラマ&映画

ほかにも『銭の戦争』『噂のチル姫』『エデンの東』『花より男子~Boys Over Flowers』『華麗なる遺産』、最近では『シークレット・ガーデン』など…、名前を挙げたらきりがないw

韓国ドラマで焼肉といったら、このお店。それぐらい登場回数が多い。
映画では『二重スパイ』『公共の敵』『ミスター主夫クイズ王』などに登場。ハン・ソッキュは「またこの店か!」と思ったかも(笑)。

店内はかなり古い感じで、昭和の香りがする。
私が行った時は『エデンの東』のロケが行われたばかりだったのか、ドラマのポスターが目立つ場所に貼られていた。

 
韓国人の友だちらと男女4人で行き、まずはサムギョプサル
サムギョプサル1
サムギョプサル一人前 8,000w(今なら約630円!)

 
女友だちの第一声は「お肉がちっちゃい!」
サムギョプサル2

気にせず、テーブルに用意されたタレや黄な粉などをつけてサンチュやエゴマの葉に巻いて食べることにw
お肉の少なさは置いといて、意外と黄な粉がお肉に合う♡

 
デジカルビも美味しい~!!
カルビ

こちらは大きい(笑)。

 
キムチチゲやケランマリ(卵焼き)もオーダー
キムチチゲも
キムチチゲ5,000w(約390円)←安っ!

 

店舗情報

サンデポ ソグムクイ쌍대포불 소금구이
住 所:ソウル市龍山区青坡洞2街95(地図
電 話:02-707-1380
営 業:0:00~0:00
年中無休の24時間営業ってことでしょうか♪
最寄駅:4号線「淑大入口駅」10番出口から徒歩3~4分

―行き方―
駅10番出口を出て韓国国鉄のガード下をくぐり抜ける。目の前に交差点が見えてくるので、道路を渡って右折。数軒先にお店!

 
もう数年前の写真だけど、韓国国鉄のガード下は↓こんな感じ
ガード下

実際に行ってみるとそんなに物騒な感じはせず、怖いとも思わなかったけど、こうして写真を見てみるとちょっと暗いかもね。

これだけドラマのロケに使われているお店なので、韓流スターをはじめ、多くのスターが来店している店には違いない。

<<新しい記事 
韓国の女優さんに聞く「美肌力」の秘訣
  前の記事 >>
保湿効果タップリ! 美容液入りの下地クリーム

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.