ドラマ&映画等ロケ地

『屋根プリ』に出てきたクリームパスタ@ソウル安国

投稿日:2013年6月10日   

 

先週、韓国ドラマ『屋根部屋のプリンス』の地上波放送に触れた。
予定では今日放送されたのは6話のはず。カットされていなければ、こちらのクリームパスタが出てきたのではないか。

 
Cream Pasta
ブラックスミス安国-オクセジャクリームパスタ1
17,500W(このときのレートで約1,500円)

なんと、なんとイカ墨を練りこんだ麺が混ざったパスタ。
6話でパク・ハが、イ・ガク(ユチョン)にフォークの使い方を教えるシーンに出てくる。
フォークをクルクル回しながらパスタを食べるユチョンの表情がとてもよかった。

 
ロケ地となったのは『black’ smith』 安国店
ブラックスミス安国-外観

ドラマのスポンサーになっているため、ほかの場面にもチェーン店が出てくる。

 


 
最初にパンが運ばれてきた。

 
柔らかくてフカフカのパン♡
ブラックスミス安国-パン1

 
何もつけなくても美味しい♪
ブラックスミス安国-パン2

 
そしてクリームパスタ
ブラックスミス安国-オクセジャクリームパスタ2

 
お皿は大きいけど量は少ない?
ブラックスミス安国-パスタとパン

と思いきや、いえいえ、そんなことはない。
写真では分かりづらいけど、意外とお皿が深かった。見た目以上にスパゲティの量がある。

 
もちろん美味しい
ブラックスミス安国-オクセジャクリームパスタ3

イカ墨が麺に練りこまれているということで見た目にも楽しめるし、麺のかたさも味も私の好み。
タマネギやベーコン、グリーンピースの入ったクリームソースの味もまろやかで、ほどよく麺に絡んでいる。パプリカや椎茸も入っていて、最後まで美味しくいただいた。
「イタリアンはやっぱり日本のほうが美味しいのでは?」という先入観はなくなったかも。

 
このお値段だから・・・
ブラックスミス安国-メニュー

まぁ、「美味しくて当たり前」と思わなくもないけど。

 
安国店の店内
ブラックスミス安国-店内

6話のかわいいシーンは安国店だったけど、終盤の二人が手をつなぎながら食事する悲しいシーンは別のチェーン店だったそう。

 

店舗情報

black’ smith 安国店
住 所:ソウル市鐘路区安国洞175-3 2F(地図
電 話:02-733-8045
営 業:11:30~22:30
最寄駅:3号線「安国駅」1番出口から徒歩1~2分

―行き方―
地図のとおり。1番出口を出たら右折。右手にお店があるし、その前にユチョンの姿が目に入るかも。

お店の目の前にバス停があったので、帰りはバスで「明洞方面」まで行くことに…。けどバスの路線図を見て「あれれ?」

以前も間違えたんだけど、明洞方面のバスに乗れるのは「安国駅」1番出口近くのバス停だったw
お店を出て左折し、少し歩くと左手に「安国駅」1番出口がある。
そこを通り過ぎると「鐘路警察署」のバス停が見える。

151番のバスに乗ったら6~7分で「ロッテ百貨店」に着いた。3つ目のバス停。

<<新しい記事 
お得で嬉しい「memebox」に思わぬお宝商品も?
  前の記事 >>
マンゴーの美味しい季節になりました! @台北・忠孝復興

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.