スイーツ&フルーツ

マンゴーの美味しい季節になりました! @台北・忠孝復興

投稿日:2013年6月9日   

台湾に行って「マンゴースイーツ」というと、5月以降に食べられるイメージだけど、こちらのお店では一年中、甘いマンゴーが楽しめるとのこと。

 
舊情人(元カレ)
芒果恰恰-元カレ1
250元(このときのレートで約800円)

2人ぐらいで食べるのにちょうどいい量。マンゴーも甘くて美味しいんだけど、大好きな雪花冰がマンゴー味で出てきて嬉しかった~♡

 


 
『芒果恰恰 Mango Cha Cha(マンゴーチャチャ)』 忠孝復興店
芒果恰恰-SOGO復興館

「忠孝復興駅」と直結している「SOGO復興館」のB3Fにある!

 
日本語メニューも♪
芒果恰恰-メニュー

 
一番人気の舊情人(元カレ)
芒果恰恰-元カレ2

日本のカキ氷と違ってフワフワ~♡
やっぱり、このマンゴー味の雪花氷が好き。白いのはマシュマロ。

 
ビックリ!
芒果恰恰-元カレ3

中から黒砂糖が出てきた。外側の雪花冰とは違った味わいに…。

マンゴーといえば、やはり最初に食べた『永康15(旧:冰館)』が衝撃的な美味しさで、雪花冰といえば『辛發亭』『豆花荘』も絶品でどこも本当に美味しいんだけど、こちらの『マンゴーチャチャ』でも美味しいスイーツを楽しめた。

一年中、甘いマンゴーを食べられるのは嬉しい。個人的には、中の黒砂糖のアイスはなくてもよかったけどね。

 
実は日曜日に『北大行』で食事したあと、本店に行ってみたんだけど、営業していなかった。
台北ナビでは年中無休となっているのでたまたまかなー。もしかすると、本店は日曜日が休みなのかもw

けど「SOGO復興館店」は買い物にも便利だし、同じフロアに『鼎泰豊』もあるので、そちらで小籠包を食べた後のデザートにちょうどいいかも♪
以前行った『姜太太包子店』もすぐ近く!

こちらで、「好みでマンゴーに塩をかけてみて」と言われた。やってみると、スイカに塩をかけるのと同じでマンゴーの甘みがより引き立つと感じた。

 

店舗情報

芒果恰恰 Mango Cha Cha(マンゴーチャチャ)SOGO復興館店
住 所:台北市忠孝東路三段300号 SOGO復興館B3F(地図
電 話:02-7745-0520
営 業:09:00~21:30(金・土は22:00まで)
最寄駅:文湖線板南線「忠孝復興駅」2番出口と直結

<<新しい記事 
『屋根プリ』に出てきたクリームパスタ@ソウル安国
  前の記事 >>
ソウルでも人気! 絶品「山菜ゴハン」定食@ソウル漢城大入口

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.