韓国 ソウル - 江南

韓国vs台湾 この季節に外せない! 絶品カキ氷

投稿日:2011年7月7日   

 

暑い日が続いているけど、皆さん夏バテしていませんか?
この時期、すっごく食べたくなるのが『ミルトップ』の絶品パッピンス(韓国風カキ氷)。
ここ、KARAや少女時代、2PM、Super Juniorのメンバー、Rain(ピ)など人気スター行きつけのお店としても有名。

 
この日、オーダーしたのは一番人気のミルクかき氷
ミルトップ-カキ氷
7,000w(約520円)

自家製の小豆が贅沢に盛り付けられていて、濃厚なミルクがタップリかかっている。上にのっているお餅もモッチリしていて美味しい~♡

 

店舗情報

Meal top밀탑(ミルトップ)-
住 所:ソウル市江南区狎鴎亭洞429 現代百貨店(狎鴎亭本店)5階(地図
電 話:02-547-6800
営 業:10:30~21:00 不定休
最寄駅:3号線「狎鴎亭駅」6番出口とデパートが直結

 
時間帯にもよるけど、いつも混んでいるお店
ミルトップ-店内

店内はわりと広めなんだけど、番号札を取ってから30分近く待つことも…。
けど、どんなに混んでいようと店員さんたちは皆さん親切。今回も店員さんと話しているうちにミルクを選んでしまったが、次はイチゴやフルーツも食べてみたい。

 


 
…って、ソウルに行けばパッピンスを食べたくなるが、台湾のカキ氷も負けていない。台湾に行く前に何人もの方から「絶対に食べるべし!」とオススメされた『辛發亭』雪片冰

 
雪片氷(マンゴー味)
辛發亭-カキ氷1
NT$90(約270円)

何これっ??? 日本で食べるカキ氷とは全然違っていて、本当に不思議な食感。練乳味の氷をスライスしたような感じ。

 
このふんわり感は初めてで感激した♡
辛發亭-カキ氷2

氷だけ食べていても十分美味しいのに、そこに甘いマンゴーをプラス。
こんなに美味しいかき氷が世の中にあったなんて!
次の台湾旅行でもぜひまた立ち寄りたいお店。

 

店舗情報

辛發亭
住 所:台北市士林區安平街1號(地図
営 業:12:00~24:00(11~3月は15時開店みたい)
最寄駅:淡水信義線「劍潭駅」1番出口から徒歩5~6分

―行き方―
駅1番出口を出て左手にある「士林夜市」を横目に、文林路沿いを直進。
「士林夜市」を過ぎても、まだまだ道路沿いに真っ直ぐ行く。左手に相当古~い映画館があるので、そこを通り過ぎたら次の角を左折し「安平街」に入ると左手にお店が見えてくる。

 
外観はこんな感じ↓
辛發亭-入口

このときはマンゴー味をオーダーしたけど、隣のテーブルのカップルが食べていた抹茶味もかなり美味しそうだった。イチゴも食べてみたい!!
食べたいものが山ほどありすぎて、ホントに困ってしまう(笑)。

<<新しい記事 
カタツムリかヘビか
  前の記事 >>
わざわざタクシーで連れて行かれた美味しいプルコギ屋さん@ソウル清涼里

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.