食べ歩き

わざわざタクシーで連れて行かれた美味しいプルコギ屋さん@ソウル清涼里

投稿日:2011年7月6日   

 

ソウルにある某会社の社長さんがランチに連れて行ってくださった。
この社長さん、とってもグルメな方でお肉にもこだわりがあるみたい。

会社近くのお店に行くのかなーと思いきや、いきなりタクシーに乗ることに…。連れて行ってくださったのは、社長さんが昔から通っているプルコギのお店だった。

 
『長壽園』
長壽園-入口

公開中の韓国映画『あなたの初恋探します』に「清涼里駅」のシーンが出てくるけど、まさにこの駅の近くにあるお店。

 
これが社長さんがオススメのプルコギ!
長壽園-プルコギ

お肉はまだまだたくさん運ばれてきた。
この”肉パラダイス”な時間が私にとって至福の時♡

 
社長さんの大好物という冷麺も美味しかった!
長壽園-冷麺

散々お肉を食べていたので、ちょっと量が多いかな~なんて思ったけど、サッパリしていたので女性編集者と二人でペロリと食べちゃった。

 

店舗情報

長壽園
 -장수원(チャンスウォン)-
住 所:ソウル市東大門区典農2洞620-9番地(地図
電 話:02-966-4720
最寄駅:1号線「清涼里駅」近く

―行き方―
行きも帰りもタクシーを利用したのでハッキリと場所を覚えていないけど、1号線「清涼里駅」の5番出口と6番出口の中間ぐらいにある。大通り沿いなので分かりやすい。
1階はサムゲタンのお店。2階がプルコギ・焼肉専門♪

<<新しい記事 
韓国vs台湾 この季節に外せない! 絶品カキ氷
  前の記事 >>
<今日の一杯> 芸能人も大好きなジャージャー麺@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.