韓国映画

韓国映画『あなたの初恋探します』

投稿日:2011年6月16日   

前回の『コーヒープリンス1号店』ネタの続きになるが、このドラマで大ブレイクしたコン・ユの主演映画『あなたの初恋探します』が今週18日(土)から公開される。

大まかなストーリーは知っていたけど、試写会ではホロリと泣いてしまった。
たくさん笑った後、最後にジーンと涙させてくれる。そんな作品だった。

 
『あなたの初恋探します』
 (原題『キム・ジョンウク探し』/2010年/韓国/112分)
main.jpg
©2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

6月18日(土)より新宿バルト9、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国でロードショー

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

ミュージカルの舞台監督として働くジウ(イム・スジョン)は、父親(チョン・ホジン)に結婚をせかされていた。

 
「結婚できないのは初恋の人を忘れられないからだ!」
sub01.jpg

そう父に責められた揚げ句、「初恋探し株式会社」へと引っ張って行かれる。

 
それはギジュン(コン・ユ)の会社
sub02.jpg

彼はまじめ過ぎて旅行代理店をやめ、この会社を立ち上げたのだ。

原題と邦題からストーリーは容易に想像できるかと思うが、こうしてジウの初恋の人である“キム・ジョンウク探し”が始まる。
やがてジウなりの深い思いがあってキム・ジョンウクと音信不通になってしまったことが明らかに―。

 
*****
ご存知の方も多いと思うが、原題は『キム・ジョンウク探し』。
ソウル・大学路で長いこと上演されているミュージカル『キム・ジョンウク探し』を映画化したもの。

初演が2006年で、今も上演されている。言うまでもなくロングランだ。
このミュージカルからシン・ソンロクやオ・マンソク、オム・ギジュンといったスターが誕生した。今年は超新星のユナクも出演して話題になった。きっと今後も新しいスターを輩出し続けることと思う。
ご興味のある方はぜひソウル・大学路の劇場へ。

ただし、さすがに日本語字幕はついていないので、映画でストーリーを把握してから行かれることを強くオススメする。

 
出演者は本当に豪華!としか言いようがない。
特にミュージカルが好きな方には「あっ!」と驚くような俳優さんたちが続々と登場する。
シン・ソンロクにキム・ムヨル、ウォン・キジュン、オム・キジュン。あ、『英雄』のチョン・ソンファも登場していた。
ほかにもドラマや映画、バラエティでおなじみのタレントまで、たくさんの人たちが特別出演している。
大学路の演劇界出身の役者さんたちが多く出演しているみたい。

 
正直言って、私は海外ロケには否定的な考え。韓国内でも十分に素晴らしい映像が撮れるのに、なんでわざわざ海外に行ってまで撮影するんだろう?と。
それが重要な意味を持つ作品も多々あるけど、一方でムダに海外ロケしている作品もあるかと思う。

この『あなたの初恋探します』は韓国映画初のインドロケを敢行したが、これはよかった!!
ジウの記憶の中にあるインドでの思い出がこれ以上ないぐらい作品にピタリとハマってる。
ノスタルジックな街の息づかいが聞こえてくるかのような映像だった。
この作品には必要なシーンだったと思う。

映画ファンはもちろん、ミュージカルファンにもオススメできる1本。

運命は運命のまま残したい…

 
オススメ度 ★★★☆☆

<<新しい記事 
お土産にも喜ばれる胡桃まんじゅう@ソウル明洞
  前の記事 >>
イケメン君に癒される「コーヒープリンス1号店」@ソウル弘大入口

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.