韓国 ソウル - 江南

韓国の女優も通うお店の一風変わったビビンバ@ソウル新沙

投稿日:2012年7月4日   

 

オシャレな街カロスキル近くにある『タルシクタク』
ダルシクタク-外観

かなり目立つお店なので、見落とすことはまずないと思う。
ここはAFTERSCHOOLのメンバーやソン・ヘギョ、シン・ミナ、ソン・ダムビなどが来店しているとのこと。ほかにも男性スターが多数訪れているそう。

 
たこサムジャン ビビンバ
ダルシクタク-たこサムジャンパプ1
8,500W(このときのレートでは約600円)

日本語メニューではニラとタコの味噌ご飯巻きとなっていた。

いわゆる食堂で食べる定食と違って、私にはとってはかなりオシャレなランチ。
テーブルに並べられたバンチャンはどれも手間のかかるおかずばかりでこのお店はバンチャンだけでもかなり満足度が高い。

 
ビビンバは自分で食べる従来のビビンバと違い、出された時点ですでに混ざっていたw
ダルシクタク-たこサムジャンパプ2

 
ニラと一緒に食べてもよし
ダルシクタク-たこサムジャンパプ3

 
葉に巻いて食べてもよし
ダルシクタク-たこサムジャンパプ4

口に入れた瞬間は甘みも感じられるけど、後味はピリッと辛みもある。
このお店の料理には、じっくりと熟成されたコチュジャンやテンジャンが使われているとのこと。ビビンバも味噌の味が感じられて美味しかった♪

 
バンチャンもほぼ完食
ダルシクタク-突き出し1

 
特に、このポテト!
ダルシクタク-突き出し2

甘くて柔らかい。お腹にたまるのが分かっていながら箸が止まらない。

 
昆布はカラッと揚げたもの
ダルシクタク-突き出し3

手前のほうは甘い味付けで、奥の昆布は塩味になっている。
こうしたバンチャンにも手抜きは一切なかった。

 
店内にはお馬さんもいる(笑)
ダルシクタク-店内

 
日本語のメニューも!
ダルシクタク-日本語メニュー

店員さんも優しく、リピしたいお店の一つとなった。

 

店舗情報

◇月の食卓 タルシクタク달식탁(ダルシッタク)-
住 所:ソウル市江南区新沙洞541-11 B1F(地図
電 話:02-511-9440
営 業:11:30~23:00 
(翌25:00まで営業となっている媒体もあるけど、そんなに遅くまでは営業していない)
最寄駅:3号線「新沙駅」8番出口から徒歩6~7分

―行き方―
駅8番出口を出て直進。左手「cafe bene」を通り過ぎて、携帯ショップ「Show」のところで左折。カロスキル(街路樹通り)に入る。
右手に「SPICY COLOR(元:SCHOOL FOODだった場所)」があるので、そこを右折。次の交差点を左に曲がると、すぐ左手にお店がある。

<<新しい記事 
発売以来ずっと人気! キュートな猫のブラッシャーチーク
  前の記事 >>
<今日の一杯> 本当に美人になれる? “美人ククス”

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.