韓国 ソウル - 江南

スターも訪れるカフェで充実した時間を過ごす@ソウル狎鴎亭

投稿日:2013年3月28日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

 
『チェガネ』でしゃぶしゃぶを食べた後、ちぃさんがカフェに連れて行ってくれた。

 
今度はワッフル←食べすぎ(笑)
ムイムイ-ワッフル1

 
ここは『MUIMUI』
ムイムイ-外観
SUPER JUNIORや少女時代、RAIN、MBLAQをはじめとするK-POPスターや、ヨン様、アン・ジェウク、ウォンビンといった人気俳優までが訪れるというカフェ。

 
夜はマッコリを飲みながらまったりと過ごせちゃうお店
ムイムイ-店内1
昼は昼でランチタイムの食事も美味しそうだし、中庭も素敵♪

 
カフェラテ
ムイムイ-カフェラテ1
9,900W(約850円)

高いんだけど、タップリ入っていてカップが重いぐらい(笑)。

 
ワッフルも当然お高い
ムイムイ-ワッフル2
17,600W(約1,520円)

シェアしたので一人760円ってところ。

 
フルーツも新鮮で美味しいけど・・・
ムイムイ-ワッフルフルーツ
モッチリとしたワッフルは食感が変わっていて美味しかったんだけど、金額が金額なので「美味しくて当然」って感じがしなくもない。

 
ただ、このカフェは居心地がいいんですよー。
開放的で、中庭を眺めながら本当にのんびりとオシャベリを楽しめるし、ちぃさんと別れてからは次の予定まで仕事もできちゃったし。
Wi-Fiも飛んでいて、宿泊していたホテルの部屋よりもずっと集中して仕事できた。
時間と心に余裕があれば、読書も楽しめただろうし、忙しい日常を忘れてボーっと過ごすのもいいかも。

 

店舗情報

MUIMUI
 -무이무이(ムイムイ)-
住 所:ソウル市江南区新沙洞653-4(地図
電 話:02-515-3981
営 業:11:00~25:00
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」5番出口より徒歩6~7分

―行き方―
『チェ家ネ』から歩いていったので、駅からの行き方は地図を参考に!

 
2Fはマッコリバーで18:00~
ムイムイ-店内2

飲み物もデザートも高かったけど、場所代込みと考えると、あながち割高感はない。

 
それぐらい落ち着けるカフェだった♪
ムイムイ-カフェラテ2
ワッフルは小さくともカフェラテは驚くほどズッシリ(笑)。

<<新しい記事 
<今日の一杯> ゴマ油の風味豊かなコルトン麺@ソウル大学路
  前の記事 >>
今度はフグのコラーゲンマスクが登場!

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.