地元の人気店

<今日の一杯> ゴマ油の風味豊かなコルトン麺@ソウル大学路

投稿日:2013年3月29日   

 

今さらだけど、私は麺類が好き。ここに「麺」が出てくることが多いので、「なにを今さら」って感じだけど(笑)。

日本でも韓国でも台湾でも、美味しい麺類と出会えると、一度は家で作ってみる。でも上手くできない。やっぱりお店で食べたものと同じ味は出せないのよね~(涙)。

 
簡単そうで、同じ味にならなかったコルトン麺
コルトンミョン
5,000W(約430円)

前回のワッフルと違い、安くて量も多い(笑)。

 
大学路にある『骨董麺(コルトン麺)』
コルドンミョン-外観

 
学生街なので料理はどれもお安い
コルドンミョン-メニュー
海鮮パジョンも6,000W(約520円)! 

ほかにもマンドゥが人気で、おにぎりもあった。

 
運ばれてきたのはキムチとタクアン、おでんのスープ
コルドンミョン-テーブル

 
待っていたコルトン麺
コルトンミョン1

 
混ぜていると、ゴマ油の香りでお腹が鳴った~(汗)
コルトンミョン2

パッと見、冷やし中華みたいだけど味は全然違う。
ベースは醤油とゴマ油でとってもシンプル。薄味のせいか意外と飽きない。
日本で食べる油そばよりアッサリしている。

 
さらに、このお店はキムチが美味しい!
コルトンミョン-キムチ

コルトン麺にもピッタリ。

 
これだけゴマ油の良い香りがするのに器の底に溜まっていない!
コルトンミョン-器の中

不思議な麺なんだけど、本当に食べやすい。家でも同じ味を出せるといいんだけど。

 
14時過ぎなのに店内は満席
コルトンミョン3

次々とお客さんが入ってくる!
こちらのコルドン麺はもちろん、ビビングクスも人気のようだった。

 

店舗情報

骨董麺 /コルトン麺
 -골동면(コルトンミョン)-
住 所:ソウル市鐘路区東崇洞1-45(地図
電 話:02-764-5113
営 業:12:00~21:30(開店時間が遅れることも)
最寄駅:4号線「恵化駅」1番出口から徒歩4~5分

―行き方―
駅1番出口を出たら、進行方向とは反対方面に向かって歩く。階段を上がって、すぐ左手のビルとビルの間にある細い道を左折。ビルとビルの間を通り抜け、そのまま直進。左手にお店が見える!

<<新しい記事 
<今日の一杯> なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 @池袋
  前の記事 >>
スターも訪れるカフェで充実した時間を過ごす@ソウル狎鴎亭

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.