韓国 ソウル - 江南

韓国で一番好きなフワフワのミルクアイス@ソウル狎鴎亭

投稿日:2013年7月9日   

 

ミュージカルネタがずっと続いてしまった。ご興味のない方はきっと退屈されたかと。
実はこのミュージカルのお話がもう少し続く。
なので、今回はちょっと休憩。暑い日も続いているので、少しだけ涼しくなる写真を♪

 
snowice(スノーアイス)ミルク味
スノーマウンティン狎鴎亭-スノーアイス
シングル4,900W(このときのレートで約430円)

私は「カキ氷」って、食べている途中で飽きてしまうんだけど、台湾で初めて雪片冰を食べたとき、心から感動した。

「世の中にこんなに美味しいかき氷があったなんて~♡」

いやー、もう本当にビックリした。
教えてくださったN編集長に心から感謝したぐらい。
あ、現地で詳しい場所を教えてくれたのはtabinekoちゃんだった。

以来、私の中ではNo.1アイスなんだけど、韓国『スノーマウンテン』スノーアイスも負けていない。
こちらも氷ではなく、アイスを削って作られたもので、フワフワのミルクアイスが食べられる。

とっても美味しい~♡

ほかにもライチやマンゴー味もあるんだけど、私はやっぱりミルクが一番好き!
こんなに美味しいのに、普通のアイスクリームと比べてカロリーが低いというのも嬉しい。←これ、重要!

 

店舗情報

snow mounteen 狎鴎亭本店
 -스노우마운틴 압구정본점(スノウマウンティン)
住 所:ソウル市江南区新沙洞657(地図
電 話:02-517-0803
営 業:11:00~23:00(日曜日は22:30まで)
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」6番出口より徒歩5分ぐらい

―行き方―
6番出口を出て直進。カフェ『PARIS CROISSANT(パリ・クロワッサン)』を左折して「ロデオ通り」に入り、突き当りを右折。歩いていくと左手の角にお店が見える。

 
芸能人も頻繁に訪れているという狎鴎亭本店
スノーマウンティン狎鴎亭-外観

明洞のロッテデパートB1Fにもチェーン店があるのに、不思議とまだ行ったことがない。

<<新しい記事 
見てビックリ! 食べて感激の名物かき氷@目白
  前の記事 >>
東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』2013②

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.