韓国 ソウル - 江南

多くの芸能人も通っているというチゲの食堂@ソウル三成

投稿日:2015年10月16日   

 

『江南ブルース』に主演したイ・ミンホとキム・レウォンも食べに行ったでしょうか。

 
このピリ辛豆腐チゲを♡
小公洞トゥッペギ-キムチチゲ1

『イ・ハノプ 三成トゥッペギチプ』(旧:小公洞トゥッペギ)
小公洞トゥッペギ-外観
芸能人がたくさん訪れるお店だけど、今年に入ってリニューアルしたのかもw

店名は変わっていないけど、全然違った外観になっている。

 
当時の店内はこんな感じ↓
小公洞トゥッペギ-店内1
今はもっとキレイになっていると想像します。

 
来店する芸能人も食べるというピリ辛豆腐チゲ
小公洞トゥッペギ-キムチチゲ2
2年以上前に食べたときは6,000W(当時のレートで約530円)
現在は7,000Wに値上がりし、この円安なので約740円に。

 
スンドゥブチゲは美味しかったと記憶しています♡
小公洞トゥッペギ-キムチチゲ3

バンチャンも充実
小公洞トゥッペギ-バンチャン

海苔と一緒に食べたり♪
小公洞トゥッペギ-キムチチゲ4
チゲは美味しかったけど、今も同じ味かどうかは分かりませんw

 

店舗情報

イ・ハノプ 三成トゥッペギ 三成店
 -이한업 소공동 뚝배기(イ・ハノッサムソントゥッペギ)-
住 所:ソウル市江南区三成洞152-2(地図
(ソウル市江南区テヘラン路81キル64)
電 話:02-508-7199
営 業:09:00~21:30
最寄駅:9号線「三成中央駅」5番出口から徒歩5~6分

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください。
私は当時、この「三成中央駅」が開通していなかったため、「新論峴駅」近辺からバスで行きました。

新しい駅ができて便利になりました♪

うろ覚えですが、「もう少ししたら駅ができる」というのでUPするのを先送りにしたような…。そのまま忘れちゃったというパターンですね(笑)。

店内にはたくさんのサイン☆
小公洞トゥッペギ-店内2
お店が新しくなったようなので、今もあるかどうかw


蓮 banner

<<新しい記事 
すべての料理が美味しかった最高のイタリア食堂@神楽坂
  前の記事 >>
韓国映画『江南ブルース』

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.