今日は韓国ネタでも台湾ネタでもなく、神楽坂グルメ。
何ヶ月か前に、出版社やエンタメ業界の方と食事会したときのメモなんだけど、オーダーした料理のどれもが美味しかったのでオススメ♪
枝豆のキャンティスタイル
580円(税抜き)だったけど、今は680円に…
豆好きにはたまらない。止まらなくなったw
「神楽坂駅」から近い『イルキャンティ ロッサ』
あの有名な『キャンティ』のチェーン店で、いつもお世話になっている方が予約してくださった。
4人用の個室
なんだか不思議な形(笑)。
ドレッシングが美味しいカリブサラダ
(M)860円が、現在は900円
『キャンティ』といえば、やっぱりドレッシング。これ1本で野菜がたくさん食べられるほど美味しい♡
フジツボの小さなグラタン仕立て
私が行ったときは650円
魚介のエキスたっぷりのグラタン。美味しいに決まってる(笑)。
お店の名物はカニ料理
クリスピーソフトシェルクラブ
このときは840円
翌日にアレルギーが出るかも…と心配したけど、誘惑に勝てず食べちゃった♪
とっても美味しかったので後悔なし。
私が一番美味しいと思ったのが、のりといかのスパゲティ
(M)1,000円が1,050円に、(L)は1,530円から1,600円に
文字通り、海苔とイカたっぷり♡
風味だけでご飯が食べられそうな…それぐらい美味しかった。
当然のことながらデザートもオーダー
こちらはオレンジのケーキだったか
「美味しい~」と絶賛しながら食べた記憶が。
これは某編集長さんのアフォガード
420円
キャロットジュース
こちらも美味しかった~♡
オーダーした料理も飲み物もすべて美味しく、店員さんの応対も丁寧で、気遣いが感じられた。しかも「神楽坂駅」からすぐ!
ぜひまた行きたい。