韓国 ソウル - 江南

K-POPスターが通う韓国しゃぶしゃぶ店@ソウル狎鴎亭

投稿日:2013年3月25日   

 

韓国に住んでいる友だちのちぃさんと、“韓国風しゃぶしゃぶランチ”を楽しんだ。

 
韓国風しゃぶしゃぶ
チェガネポソッ-しゃぶしゃぶ

スープは辛め。キノコがたくさん入っていて美味しい~♡

 
『チェガネ ポソッメウンタン カルグクス』
チェガネポソッ-外観

FTISLANDのイ・ホンギがよく訪れることで知られている。

 
迷わず、しゃぶしゃぶランチを選ぶ♪
チェガネポソッ-メニュー
7,000W(約600円)

 
「量が少ないですよ」と店員さんに言われたけど本当に少ないw
チェ家ネポソッ-しゃぶしゃぶセット

写真のお肉は一人前かと思ったら二人前(汗)。

少ない気がしたけど、友達いわく、旦那さんと来店した際はもう少し多かったそう。
この日は女性二人だから少なめに…!?
でも、まぁ7,000Wだし。結果的にキノコをたくさん食べられて、〆のうどんやご飯でお腹は膨れた。

 
微妙だったのが、このタレ(汗)
チェ家ネポソッ-タレ

ワサビが入っているけど、甘いのよね~(涙)。
少し気になったので、刻んだ青唐辛子を入れてもらった。
最初はスプーン1杯分。それでも甘くて、もう1杯分を追加してもらうことに。

 
一番美味しかったうどん
チェ家ネボソッ-カルグッス

先に食べたしゃぶしゃぶは、このうどんのために存在していた感じ。
煮込んでコシのなくなったクタクタのうどんは好きじゃないけど、このうどんはとーっても美味しくて、テンションがアガる♪
さすが店名に「辛いスープうどん」と入っているだけある。

 
うどんで〆た後の焼き飯
チェ家ネボソッ-ポックンパプ

これがまた美味しかった~♡
というわけで、最初は「量が少なっ!」と思ったんだけど満腹に。特に後半のうどんとゴハンが美味しかった♡

ランチタイムは気づいたらほぼ満席に(汗)
イ・ホンギのサインがある席も埋まっていた。イ・ホンギ以外にも少女時代やBEASTなど、芸能人はたくさん訪れているそう。
ポックンパッを作ってくれたお兄さんもK-POPアイドルっぽい雰囲気だった。

 

店舗情報

チェガネ ボソッ シャブ メウンタン カルグクス
 -최家네 버섯 샤브 매운탕 칼국수(チェ家ネ ポソッ メウンタン カルグッス)-
住 所:ソウル市江南区新沙洞655 2F(地図
電 話:02-547-7676
営 業:11:00~22:30
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」5番出口から徒歩5分ほど

<<新しい記事 
今度はフグのコラーゲンマスクが登場!
  前の記事 >>
地元の人たちで賑わう魯肉飯のお店@台北・中山國小

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.