韓国 ソウル - 江南

美味しい牛サムギョプサルがお気に入りに@ソウル狎鴎亭

投稿日:2013年1月9日   

 

※残念ながらコチラのお店は閉店しました。

韓国で焼肉を食べる場合、その美味しさはある程度、予想できる。
…が、予想以上に美味しいと感動もひとしお。思わずガッツポーズしたくなる!

 
この牛肉サムギョプサルもそんなお肉だった♡
サンボンファログイ-ソコギサムギョプ

 
狎鴎亭の『サンボンファログイ』
サンボンファログイ-外観

芸能人御用達のお店として知られ、モデルのヨンアもテレビ番組で紹介していた。
サムギョプサルというと「豚肉」の印象が強いけど、このお店はソコギ(牛肉)のサムギョプサルが人気♪

 
看板メニューのヤンニョム ソコギサムギョプ
サンボンファログイ-ソコギサムギョプ1
一人前11,000W(このときのレートで約850円)。写真は二人前!

 
「うわぁ~こんなに来ちゃったよ~」なんて言っていたけど・・・
サンボンファログイ-野菜とお肉

美味しいから楽勝。ペロッと完食しちゃった(笑)。

 
薄いお肉は特製ダレに漬けられ、焼くとすぐに火が通る!
サンボンファログイ-ソコギサムギョプ2

おしゃべりしている余裕はなし。焼いたら即食べるw
ジューシーなお肉がおいしい。オイシイ。

 
美味しい~!
サンボンファログイ-ソコギサムギョプ3

お肉も上質で柔らかいんだけど、フルーツと野菜の旨味タップリの特製ダレがよく合うこと♡
口に入れた瞬間、友達と一緒に「おいしい~」と興奮した。このお肉はヤミツキになるねぇ~。

 
店内は広々としていて清潔感があった☆
サンボンファログイ-店内

野菜もたくさん食べてお腹いっぱいに…。
残念ながら、これまた美味しいと評判の冷麺までは食べられなかった。次回はぜひオーダーしたい。

 

店舗情報

サンボンファログイ
 -산봉화로구이-狎鴎亭本店
住 所:ソウル市江南区新沙洞657-17(地図
電 話:02-546-2229
営 業:11:30~翌02:00で年中無休
最寄駅:盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」5番から徒歩5分

―行き方―
地図を見ると簡単。5番出口を出て直進。
左手の『ワンス・イン・ア・ブルームーン』を通り過ぎたら、次の角を右折。
200mほど歩くと右手の角にお店が見えてくる!

<<新しい記事 
予定変更で食べたパンケーキのお味は…@ソウル狎鴎亭
  前の記事 >>
<台北の朝食> シンプルだけど感激するほど美味しい魚丸団子@台北・迪化街

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.