激ウマグルメ

<台北の朝食> シンプルだけど感激するほど美味しい魚丸団子@台北・迪化街

投稿日:2013年1月7日   

 

前回の写真にもチラッと写っていた。

 
とっても美味しい魚丸団子♡
佳興魚丸-団子テイクアウト

初めて食べたときの感動が今でも忘れられない!

 
台北の『佳興魚丸』
佳興魚丸-外観

 
人気の魚丸湯をオーダー
佳興魚丸-メニュー

 
魚丸湯
佳興魚丸-団子スープ1
50元(このときのレートで約140円)

柔らかでふんわりとした魚のすり身なのに、一方でプニュプニュとした弾力も感じられるという不思議な食感。こういうの初めて!

モッチモチのすり身の中にはお肉も入っている。

 
本当に美味しい~♡
佳興魚丸-団子スープ2

 
スープは中華風味かと思いきや意外にも和風味
佳興魚丸-団子スープ3

鰹ダシのような風味で、間違いなく日本人の大好きな味だと思う!

 
乾麺
佳興魚丸-乾麺1
30元(約80円)

 
これは普通(笑)
佳興魚丸-乾麺2

この乾麺をオーダーせず、60元のほうの魚丸湯にして麺か春雨入りにすればよかったかも。これもまた旅の面白さね~。

 
店員さんが器用に作るお団子
佳興魚丸-手作り

魚のすり身といっても、パッと見は生クリームみたい。フワフワのクリーム状のすり身に肉餡をパッと包み込む。職人技!!

 
この魚丸、冷蔵庫で大体2~3日もつとか。冷凍庫だと1ヵ月近く大丈夫とのこと。

一斤(約600g)で150元(このときのレートで約410円)。
自宅用と友達へのお土産用に2斤買っちゃった。

帰国して、さっそく家で中華スープを作り、入れてみた。すごいっ!
倍ぐらいの大きさに膨らむ!

お店で食べたものと同じように、ふんわりしていてヤッパリ美味しい~♡
ただし一度冷凍してしまうと、台北で食べたときのような驚くほどのフンワリ感ではなくなる(涙)。
できれば、冷凍せず早めに食べたほうがいいかも。

 

店舗情報

佳興魚丸
住 所:台北市大同區延平北路二段210巷21號(地図
電 話:02-2553-6470
営 業:09:00~18:30
最寄駅:中和新蘆線「大橋頭站」1番出口から徒歩7~8分

 
私は台北駅前から274番のバスに乗り、「保安街」で降りて歩いた。

地図を見ていただくと分かるけど、お店の東側にバスマークがある。そこで降りた。もしくは「中山站」からだったら、やはりタクシーが便利。

<<新しい記事 
美味しい牛サムギョプサルがお気に入りに@ソウル狎鴎亭
  前の記事 >>
海外の美味しいお土産を持ち帰るために♪

おすすめ記事と広告

-激ウマグルメ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.