スマホ、アイテム等

海外の美味しいお土産を持ち帰るために♪

投稿日:2013年1月6日   

 

少し前に「海外旅行に絶対に持っていくもの」を聞かれたので、即「パスポート!」と答えたらムッとされた。
聞きたかったのは、そういうことではなかったらしいw

「海外旅行に持っていくもの」。うーん、いろいろあるよねぇ~。

私がスーツケースに入れていくものといえば、、、

 
保冷剤&保冷バッグ
魚丸団子お持ち帰り

保冷剤はホテルの冷蔵庫で冷凍し、最後に荷物をパッキングする際、冷やして持ち帰りたいものと一緒に保冷バッグに詰めるだけ。
現地のスーパーで買ったもので「要冷蔵」となっているものは、こうして持ち帰るようにしている。

 
あとタッパージップロックも…
ジプロック

「何しに海外に行っているの?」と言われることもあるけど(笑)。

現地の美味しかったおかずで形が崩れそうなものはタッパーに入れて持ち帰るし、ニオイの強いものはジップロックへ。
結構、よく使う。

 
「休足時間」も必需品
旅に休足時間

海外に行くと、日頃の運動不足を激しく実感w
必ずコレを貼ってから寝るようにしている。

ソウルに行くときは現地の『OLIVE YOUNG』で安く購入することも。

<<新しい記事 
<台北の朝食> シンプルだけど感激するほど美味しい魚丸団子@台北・迪化街
  前の記事 >>
ハングル表記のハンコが大活躍♪

おすすめ記事と広告

-スマホ、アイテム等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.