スイーツ&フルーツ

あずきの美味しさに感激した老舗のカキ氷@台北・公館

投稿日:2013年9月1日   

 

あまりに暑い日が続いているので、今回は久しぶりの台湾ネタ。
これだけ暑いと、また食べに行きたくなる。

 
『台一牛奶大王』カキ氷
台一牛奶大王-小豆カキ氷1
60元(このときのレートで約170円)

今のレートでも約200円。二人でちょうどいいぐらいの量なので一人100円で美味しいかき氷を食べられるってことね。

少しお腹いっぱいだったからトッピングはのせず、普通にアズキと練乳で食べた。

 
このアズキの美味しいこと!
台一牛奶大王-小豆カキ氷2

『豆花荘』の小豆にも感動したけど、こちらのあずきも同じぐらい食べごたえがあった。

ただ…、氷が日本のカキ氷と同じで、それが物足りなかったかも。
やっぱり私は『辛發亭』『豆花荘』のフワフワとしたミルク味の雪片冰が好きみたい♡

 

店舗情報

台一牛奶大王
住 所:台北市大安區新生南路三段82號(地図
電 話:02-2363-4341
営 業:10:00~24:00
最寄駅:松山新店線「公館站」3番出口より徒歩7~8分

 
駅からは徒歩7~8分程度ってところかな
台一牛奶大王-外観

行ったのがもう一年以上前のことで、どうやってお店に行ったのかまったく覚えていないけど(汗)。
「台北ナビ」に書いてあるような「地下をくぐって」ということはなかった。なので、私はバスか何かに乗って、違う方向から行ってしまったのかも。

<<新しい記事 
この夏に大活躍のガラクトミセス入りエッセンス
  前の記事 >>
高級スーパーで買ったお土産で韓国セレブ気分?

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.