スイーツ&フルーツ

季節限定のマンゴーかき氷は予想以上の美味しさ@台北・雙連

投稿日:2014年9月21日   

 

日曜日は台湾ネタを。

 
一定の期間しか食べられない芒果雪花冰(マンゴー雪花氷)
冰讃-芒果雪花冰1

 
『冰讃 / ビンサン』
冰讃-外観

4~10月末までしか営業していないお店として知られているけど、その年によって営業期間が違う。
あくまでもマンゴーの出荷状況によるんだとか。
5月にOPENすることもあれば、9月に閉店しちゃったり、11月末まで営業したり。
行ってみて営業していないとガッカリなので、微妙な時期の場合は、ホテルのフロントにお願いして聞いてもらうのが一番いいかも。

 
日本語メニューで、迷わず芒果雪花冰をオーダー
冰讃-メニュー1

 
恋焦がれていた芒果雪花冰
冰讃-芒果雪花冰2
100元(約360円)

こんなにマンゴーがのっていて、あり得ないぐらい安いと思う。

 
柔らかいマンゴーはとっても甘くてジューシー♡
冰讃-芒果雪花冰3

 
そして大好きなミルク味の雪花冰
冰讃-芒果雪花冰4

一口食べるたびに幸せを実感♡

甘いマンゴーとふんわりしたミルク冰の素敵コラボに胸が躍る♪
これだけの量があるけど、本当に美味しいので一人でも十分食べられちゃう。韓国でも美味しいパッピンスを食べるけど、このマンゴー雪花冰ほどお安くはない。
台湾のかき氷はヤッパリ特別で、絶品だなーと思った。

 
日本語メニューもあるのでいろいろ選べるし・・・
冰讃-メニュー2

ぜひまた食べに行きたいマンゴーかき氷♡

 

店舗情報

冰讃
住 所:台北市大同區雙連街2號(地図
電 話:02-2550-6769
営 業:11:30~23:00
4月末~10月までの営業で期間中は無休(台風時はお休み)
最寄駅:淡水信義線「雙連駅」2番出口より徒歩3分ぐらい

―行き方―
駅2番出口を出たら目の前に大きな通りがある!
冰讃-行き方1

 
右方向に行って、この商店街を直進
冰讃-行き方2

 
「セブンイレブン」の角を右折すると、すぐ左手にお店
冰讃-行き方3

駅からは3分も歩かない。

 
途中の「マクドナルド」にはこんなメニューも!
マック-パイナップル海老バーガー

パイナップルと海老フライのバーガー。いかにも台湾っぽい(笑)。

<<新しい記事 
あのカフェで食べた済州ハルラボンピンスの味は・・・@ソウル明洞
  前の記事 >>
今も人気の『おんどる』でランチ@新大久保

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.