スイーツ&フルーツ

台湾で大行列に並んでも買うべきもの! それは・・・@台北

投稿日:2018年7月8日   

 

日曜日は台湾ネタを。

“初・台湾”の友だちとの台湾旅行。
たくさんの美味しいものと出逢えて感激していたけど、中でも衝撃だったのがコレ(笑)。

 
並んで買ったドーナツ♡
台湾 台北 ドーナツ 脆皮鮮奶甜甜圈

相変わらずの美味しさ♡

とってもグルメで、美味しいものをたくさん食べてきた友だちだけど「こんな美味しいドーナツ、初めて食べた!」と目を丸くして驚いていた。

 
『脆皮鮮奶甜甜圈』台北店
台湾 台北 ドーナツ 脆皮鮮奶甜甜圈

以前UPした晴光總店と違って、台北店は今も大行列なのよね。

 


 
雨が降っていたから10分待ちでGet!
台北 晴光 脆皮鮮奶甜甜圈 ドーナツ

台北店は長いときで30分待ちと聞いていたのでラッキーかも。
この時点で、友だちは内心「なんでドーナツに並ぶんだ?」と期待値ゼロだったみたい(笑)。

そして私も、友だちがそう思っていることに気づいていた(爆)。
なので、ドーナツを一口食べたときの彼女の顔が早く見たかった!!

 
食べた瞬間の彼女の表情は・・・
台北 雙城街 脆皮鮮奶甜甜圈 ドーナツ

目を大きく見開いて「何、コレッ!」と大興奮。
そして「こんな美味しいドーナツ、食べたことがない!」と。

外側がこんなにカリッとしていて、中の生地がフンワリ。
全然、油っぽくなく、繊細な生地のフワッとした感がなんとも言えない。本当に美味しい。

喜んでもらえて私も嬉しい(涙)。

 

店舗情報

脆皮鮮奶甜甜圈 台北店
住 所:台北市大同區華陰街183號(地図
電 話:02-2550-9914
営 業:11:00~19:00
最寄駅:淡水線板南線「台北站」地下街Y13番出口より徒歩2分

<<新しい記事 
どこよりも安い? この夏も大活躍しそうな激安の洋服@台北
  前の記事 >>
いちいち感動するほど美味しい料理に出逢えるステキ空間@虎ノ門

おすすめ記事と広告

-スイーツ&フルーツ
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.