超美味しい

いちいち感動するほど美味しい料理に出逢えるステキ空間@虎ノ門

投稿日:2018年7月7日   

今年もたくさんの美味しいお店と出逢えたけど、池袋『iitoki』と同じぐらい衝撃だったのがココ。

 
『喰呑をかし / くうのむをかし』
虎ノ門 御成門 グルメ をかし

まぁるい窓が素敵よね♪
超グルメなオジサンが予約してくれたお店で、あまりにも満足度が高く、すぐに次の予約も入れちゃった。

都内には美味しいお店が星の数ほどあるので、正直、同じお店をリピートするより新規開拓したいところだけど…。
ここは本当に美味しくって、友だちにも教えたいと思い、つい再訪の予約を入れちゃった。

 


 

■このお店で一番オススメしたいのは・・・

丸い窓のある心地いい“空間”。

 
6名いると2階の個室が予約可能!
虎ノ門 御成門 をかし 個室

可愛らしい女性店長がイギリスの古民家風な雰囲気をイメージし、細部までこだわって作り上げたお部屋♡
素敵なので、大切な人たちとの食事会に利用したい空間。
この日は無理を言って7名で食事させていただいた。7名だとちょっとキツい(笑)。

 
お皿の照明♡
虎ノ門 御成門 をかし 個室

すべてが可愛い。

 
こういう部屋で呑むワインは当然おいしい!
虎ノ門 御成門 をかし ワインバー

まずはスパークリングで乾杯。

 

■超お得な3,500円のコース内容は?

この日はワイン好きなメンバーだったので、料理は一番安い3,500円のコース。

 
アスパラとカリフラワーの有機豆乳スープ
虎ノ門 御成門 をかし コース

アスパラの旨味だけを抽出した!という感じ。和のテイストで、すごく美味しい。

 
自家製ツナとオーガニック野菜サラダ
虎ノ門 御成門 をかし ワイン

予約してくれたオジサンがイチオシの自家製ツナ。
市販のツナ缶とは全然違うマグロの存在感。ツナがこんなに美味しく感じられることにビックリ!

 
真鯵きづし
虎ノ門 御成門 をかし 和食

しめ鯵のきずし。ワサビ醤油じゃなくカラシ醤油だった。これが意外にも合う!

 
メインは「黒毛和牛ビーフシチュー」「コレナイのスペアリブ グリル」「天然鯛クリームコロッケ」から選ぶ。
この日のメンバーで一番人気がビーフシチューだった。

 
黒毛和牛ビーフシチュー
虎ノ門 御成門 をかし ビーフシチュー

メチャクチャ美味しいψ( ̄▽ ̄)ψ
東銀座の人気店のよりずっと美味しいんだけどw3種類から選ぶコースなら断然ビーフシチューだな。

 
天然鯛クリームコロッケ~トリコローレソース~
虎ノ門 御成門 をかし コロッケ

天然鯛のクリームコロッケはある程度、味が想像できたけど、いざ口に入れたら自分の想像力のなさを実感(笑)。
対象的な外側のカリッと感と、中のフンワリ感。
味だけじゃなく、食感も楽しい。

ちなみに、この日スペアリブを選んだのは、予約してくれたオジサンだけだった。

このメインでお腹いっぱいに。
そんなに食べていないようで、メイン料理はかなりのボリュームだったわ。

 
〆は新潟県佐渡産 真蛸梅肉和え
虎ノ門 御成門 をかし 小料理

「もうお腹いっぱい!」とか言いつつ、サッパリしているから箸が進んだ。こういう〆方もいいね。

 
別腹デザートはをかしのぱんなこった
虎ノ門 御成門 をかし デザート

有機アッサム茶をいただきながら口にしたパンナコッタの美味しいこと!
女性たちは皆、一斉に唸った(笑)。

パンナコッタは他店でも美味しいものを出してくれるけど、ここのパンナコッタ、かなりすごい!!

 

■気になるお会計と、次回予約したコースは?

この日はオジサンを中心にワインをたらふく飲んだけど一人7,000円
飲んだワインの量を考えたら、おそろしく安い!
そんなに飲まなかったら4,000~5,000円ぐらいだったのでは。

もう少し料理を増やしたり、最後、焼きリゾットで〆たい場合は6,000円のコースもあるみたい。
次回はこちらのコースで予約した。

 
素敵な時間を過ごせたことに感謝!
虎ノ門 御成門 をかし ランチ

料理はどれも感動するほど美味しいし、女子会でも利用したいと思った。
ランチ営業もしているそうで、そちらのメニューも興味津々!

本当にプライベートな空間になるので、ここなら仕事の話もできそう。
もったいないから仕事の話なんてしないけどね(笑)。

 

店舗情報

<<新しい記事 
台湾で大行列に並んでも買うべきもの! それは・・・@台北
  前の記事 >>
韓国映画『スウィンダラーズ』

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.