超美味しい

何度でもリピしたい! 味もコスパも最高のビストロ居酒屋@池袋

投稿日:2018年4月21日   

超グルメなお姉様が10年も追いかけているシェフがいるという。
そのシェフのお店に連れて行っていただき、料理を食べて思わず納得!

 
名物料理 牛とフォアグラのパイ包み焼き(要予約!)
池袋 iitoki パイ包み フォアグラ

こんなに美味しい料理を食べられるなら、私だって追いかけちゃうよ。

 
『呑処 iitoki / イイトキ』
池袋 iitoki ビストロ 女子会

店名が居酒屋チックなんだけど、出てくる料理は高級フレンチのよう。期待以上の料理が食べられる。

新しくてキレイな店内はもちろん満席だった。

この日はお任せコースで、メンバーはワインをたらふく飲んでいた♪

 
サラダ
池袋 iitoki ビストロ 女子会
まずは準備運動。野菜が甘くて美味しい。

ここから先がすごいんだけど、このときはまだ気づいていなかった。

 

■カジュアルなのに出てくる料理はどれも絶品!

サラダで準備運動を終えたら、ここからがすごかった!

 
人参のババロアとウニのカクテルにコンソメのジュレ
池袋 iitoki ビストロ フレンチ

手前はナメタカレイのコロッケとキッシュ♡

実に贅沢な一皿。この一皿だけでも食べに行く価値がある!と思えた。
どれも美味しくって、これはもう時間をかけて味わいながら食べたい料理。

 
こちらはアジのマリネかと思いきや・・・
池袋 iitoki ビストロ 魚料理

表面をこんがりと焼き上げたレアのアジをバルサミコソースでサラダ風に仕上げている。

あまりに美味しくって、なんだか複雑な気持ちになる。
『カンテサンス』の魚のステーキを思い出したから。

あちらはお高いけど、こちらでは同じぐらい美味しい魚料理をリーズナブルな金額で食べられちゃう。一体どういうことなんだw

 
タケノコ&ホンビノス貝のカサレッチェ
池袋 iitoki ビストロ パスタ

出てくる料理がいちいち贅沢で美味しい。ショートパスタだけど、味も食感もすべてがツボすぎる♡

 

■このお店に来たら食べるべきもの♡

ここから先の料理はまるで『ポール・ボキューズ』(笑)。

 
真鯛のパイヤソン
池袋 iitoki フレンチ パイヤソン

もはや高級フレンチのコース料理みたい。自分が『ポール・ボキューズ』にいるかのような錯覚を覚えた。
これは韓国人の友だちにもぜひ食べさせたい。きっと喜んでもらえるはず♪

 
メインディッシュは牛肉とフォアグラのパイ包み焼き
池袋 iitoki フレンチ パイ包み
大人気のコチラは要予約!

作るのに3時間超かかるそうなので、気になる方は事前予約してくださいね。

見た目以上の料理よ、コレ。衝撃の美味しさに、全員が言葉を失った。

 
この一品を食べるだけでもお店に行く価値あり!
池袋 iitoki フレンチ パイ包み

すべてが予想以上。本当にまいりましたψ( ̄▽ ̄)ψ

こんな料理がカジュアルなお店でも食べられるとは。
『カンテサンス』でのランチは一体…(涙)。

 
デザート
池袋 ビストロ iitoki デザート

すでにお腹いっぱいだったけどガトーショコラとジェラートが別腹に吸い込まれていった(笑)。

8名での食事でワインもバンバン空けていたけど、少ししか飲んでいない私の会費は6千円だった。飲んだ人でも7~8千円ぐらい。
『カンテサンス』でのランチの半額以下というコスパ!

こんなに料理が美味しくて、ワインも飲めて、この金額で収まるとは。
自分の中の「今年上半期ベストテン」で間違いなく3本の指に入るぐらいの満足度の高さだった。

 
イラストレーターの酒子さんが描いた料理♪
池袋 ビストロ iitoki イラスト

 
牛肉とフォアグラのパイ包みがすごい存在感!
池袋 フレンチ iitoki 酒子
美味しい思い出を絵にして残してくれた酒子さんに感謝♡

 
料理は季節によって内容が変わるそうだし、予約時に予算を伝えて相談すると、それに見合った料理を出してもらえるんだとか。

店名は居酒屋チックだけど、店内はキレイで清潔感があるし、料理の内容も女子会向き。どんなグルメさんも、その美味しさに唸るんじゃないかな。

このお店は必ず再訪する!

 

店舗情報

<<新しい記事 
ヌガーサンドもパンも美味しいベーカリー@台北・忠孝復興
  前の記事 >>
<今月のネイル> シンプルにお花だけ♪

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.