超美味しい

再び予約の取れないレストランで感激のランチ@北品川

投稿日:2018年3月3日   

友だちのおかげで再び『Quintessence / カンテサンス』へ。
予約が取れないことで有名なレストランです。

今回も白紙のメニュー!
カンテサンス フレンチ 品川
ワインもオーダーし、豪華なランチとなりました♡

前回とは全然違ったメニューになっていて「金額は変わらないのにグレードアップした?」と思えるほど、今回の料理はすごかったです。

どれも美味しかったけど、あえて順位をつけるなら…と考えてみたところ、私の中のBest3は以下の料理でした。
 

■3位:苺のショートケーキ

何かと思ったら、驚きの苺ショートでした♡
カンテサンス フレンチ 品川 ケーキ

苺とツヤツヤの生クリームの間にスポンジケーキ
カンテサンス フレンチ 品川 ケーキ
しかも中にローズキャンディが挟んであるという。

イチゴの美味しさが存分に感じられるケーキで、これは口に入れた瞬間、感激しました。こんなショートケーキは初めてです。
 

■2位:雲丹とマッシュルームのケークサレ

こんな贅沢なケークサレも初めて!
カンテサンス フレンチ 品川 ケークサレ
ひと口食べるたび、ウニとマッシュルームの旨みをかみしめました。

美味しすぎてケークサレの概念が変わりました。ほかでは食べられないような気がします。
 

■1位:サワラのステーキ

出てきた瞬間、目を丸くしました。

サワラのステーキ
カンテサンス フレンチ 品川 ステーキ
こんなに厚みのあるサワラが登場するとは!

皮はパリッパリなのに中はレアでジューシー
カンテサンス フレンチ 品川 ステーキ
人生で食べたサワラの中で一番!といえるぐらいの美味しさ。
 

■美味しかった料理に、苦手だった料理も・・・

この日もスープが素晴らしかった。

あんこうのスープ
カンテサンス フレンチ 品川 スープ
あんこうの皮やあん肝が入ったスープ。グラスは小さいけど、旨みが詰まっていて本当に美味しい。
この味でバケットが進んでしまう(汗)。

山羊のミルクのババロア
カンテサンス フレンチ 品川 ババロア
前回とかぶったのは、この料理だけ。定番メニューなんですね。

メインの鹿肉のレアステーキは・・・
カンテサンス フレンチ 品川 ジビエ
レアすぎて血が出ているのを見て食べられなくなりました。

この料理はあとで友だちとも言ってたのですが、もう少し加熱したほうが…と、素人の私なんかは思うんです。

柔らかで美味しい肉には違いないのですが、私にはレアすぎました(汗)。

レアステーキよりも、付け合わせの落花生とセロリのフリットのほうが美味しかったです。
 

■デザートはどこよりも美味しい!

通常、デザートは2種類なんですが、前回のメレンゲのアイスがあまりにも美味しくって、予約時にリクエストしちゃいました。

というわけで、デザートはアイスを含めて3種類に!

安納芋のチュロス
カンテサンス フレンチ 品川 デザート
なんと、シュー生地のようなフワッフワのチュロスなんです。

上にはさつま芋とメープルのクリーム
カンテサンス フレンチ 品川 デザート
お芋の甘さが上品なチュロスでした。

美味しすぎるメレンゲのアイスクリーム
カンテサンス フレンチ 品川 デザート
こんなにシンプルなのに…。

驚くほど美味しいっ!!
カンテサンス フレンチ 品川 アイス
予定されていたコース内容に、この1品を加えてもらったわけですが、お願いしておいてよかった。

このアイスの美味しさは食べた人にしか分からないと思います。

最後のコーヒー
カンテサンス フレンチ 品川 デザート
エスプレッソ並みの濃さと少なさ。紅茶かハーブティにすればよかったかも。

…と、前回よりさらに美味しい料理を楽しむことができました。

ワインを飲んで、デザートも1品多くって、この日は一人あたり15,000円を超えるお会計となりました。
ランチにしては贅沢すぎるかもしれませんが、美味しかったので幸せです♡
 

店舗情報

関連ランキング:モダンフレンチ | 北品川駅大崎駅品川駅

<<新しい記事 
リピ決定! 安くて美味しい焼き小籠包@台北・中正記念堂
  前の記事 >>
グルメさんたちが大絶賛の人気イタリアン@銀座一丁目

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.