超美味しい

もう一度食べたい! 絶品だった真鯛のパイ包み焼き@御茶ノ水

投稿日:2018年5月4日   

グルメイラストレーターの酒子さんの誕生祝い。
酒子さんの舌が肥えているので、お店は外したくない。

Aちゃんが選んでくれたお店は初めてだったので、当日も酒子さんの様子にドキドキだった。

…が、結果は大正解!

 
特にお気に入りだったのが真鯛のパイ包み焼き
テロワールカワバタ 御茶ノ水 ビストロ パイ包み

今も酒子さんと「また食べたいね―」と話が出るほど美味しかった♡

 
『TERROIR Kawabata / テロワールカワバタ』
テロワールカワバタ 御茶ノ水 ビストロ フレンチ

都内の美味しい店を知り尽くしているAちゃんが提案してくれたお店。

 
キャベツのムース
テロワールカワバタ 御茶ノ水 フレンチ 前菜

アミューズ・ブーシュはキャベツのムース。
見た目はシンプルだけど、ここにキャベツの甘みをギュッと凝縮した一品。美味しくて、思わず「うわっ」と声を上げちゃった♪

 
フランス産ホワイトアスパラガスの桜海老ムースリーヌソース
テロワールカワバタ 御茶ノ水 ビストロ 前菜

前菜の一品目。
正直、好きでも嫌いでもないホワイトアスパラだけど、とーっても美味しくいただいた。桜海老のソースも香ばしくて最高!

 
フォアグラのロワイヤル 茶碗蒸し風
テロワールカワバタ 御茶ノ水 ビストロ フォアグラ

前菜の二品目。
パッと見はフレンチだけど、味は“和”のテイスト。絶妙のバランス。
これが驚くほど美味しい!!
みんな、「おぉ~」と声を上げながら食べていた。

 
真鯛のパイ包み焼き
テロワールカワバタ 御茶ノ水 フレンチ 真鯛のパイ包み

「本日の魚料理」で、活オマール海老のアメリケーヌとの二択。

 
パイ包みにしてよかった!
テロワールカワバタ 御茶ノ水 ビストロ 真鯛のパイ包み

サクサクしたパイの中に、ご褒美がギッシリ詰まっている(笑)。
このパイ包みはさすがの酒子さんも唸っていた。
今まで食べてきたパイ包み焼きの中でも3本の指に入るぐらいお美味しさ。パイ包みのためだけに再訪したいぐらい。

 
こちらはお店こだわりのスモークサーモン
テロワールカワバタ 御茶ノ水 燻製 スモークサーモン

コースにはなかったんだけど、酒子さんの誕生祝いだったので♡
仕入れたものではなく、お店独自の製法で燻製にしているそう。

 
北海道産牛フィレ肉のポワレ
テロワールカワバタ 御茶ノ水 フレンチ 肉料理

「本日のメイン料理」ではフランス産子羊のローストも選べる。
焼き加減もリクエストできた。
すでにお腹いっぱいだったけど、お肉も柔らかく、美味しくいただけた。

デザートでは酒子さんのお祝いも♡

 
私は紅はるかのクレームキャラメル
テロワールカワバタ 御茶ノ水 フレンチ デザート
ガトーショコラレアチーズタルトもあって悩んだけど…。

別腹まで大満足の夜となった。
都内には美味しいフレンチのお店が数え切れないほどあるけど、そんな中、超グルメなAちゃんがこのお店を提案してくれて、とてもラッキーだった。
料理は、酒子さんと「必ず再訪しようね!」と誓うほど美味しく、シェフには感謝の気持ちでいっぱい♡

 

店舗情報

※丸ノ内線からだと分かりやすいけど、JR線と千代田線で行くと、階段で下に道に降りないといけないので少し分かりづらいかも。

<<新しい記事 
食べた人を幸せな気持ちにさせる激ウマの焼鳥@渋谷
  前の記事 >>
悶絶するほど美味しいアノ鍋の最強の〆とは@稲荷町

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.