超美味しい

予約の取れないレストランで衝撃のランチ@北品川

投稿日:

私が“神”と思う友だちが予約困難なレストランを取ってくれました。

この世には美味しいものがたくさんありますが、やはり別格!
食べていて感動しました。

『カンテサンス』
品川グルメ カンテサンス ランチ 
10年連続「ミシュラン」の三ツ星を獲得しているフレンチの名店。それゆえ、とにかく予約が取れない(涙)。

これが有名な“白紙のメニュー”
品川 グルメ カンテサンス ランチ
「本当にあるんだー」と感激(笑)。

その日の最高の料理を出してくれるのでメニューは不要!
シェフおまかせコースに期待が高まります。
 

■素材の美味しさが感じられる料理にいちいち感激♡

白紙のメニューを目にした瞬間から至福の時が始まりました。

葱のスープ
品川 グルメ カンテサンス ランチ
小さなグラスの中に、じっくりと焼いた葱のピューレの旨みがギュッと詰まっていました。

ヤギのミルクと百合根のババロア
品川 グルメ カンテサンス ランチ
塩とオリーブオイルが濃厚な山羊乳を引き立てます。シンプルだからこそ堪能できる味ってあるんですね。

トリッパと日向夏ソース
品川 グルメ カンテサンス ランチ
トリッパは苦手なんですが、初めて美味しいと思いました。日向夏のソースが素晴らしい。

この日の魚はスズキ
品川 グルメ カンテサンス ランチ
スズキのポワレを独特のソースと一緒に。これもシンプルに見えて深い味わい。

芋豚のロースト
品川 グルメ カンテサンス ランチ
低音で3時間も余熱と加熱を繰り返したというロースト。かなりボリュームあります。

見ただけでお肉の柔らかさとジューシーさが伝わってきました♡
品川 グルメ カンテサンス コース
あまりにも美味しく、不謹慎にも白いご飯と一緒に食べたくなりました(笑)。
 

■最後に待っていた衝撃の味!

デザートもこれまた印象的でした。

目玉おやじ(笑)
品川 グルメ フレンチ カンテサンス
ココナッツのクリームにエスプレッソとピスタチオオイルをのせたもの。デザートっていうことになるようですが、これは私にはちょっと微妙でした。

メレンゲのアイスクリーム
品川 グルメ フレンチ カンテサンス
パッと見は地味なんだけど、人生で食べたアイスの中で一番美味しかった!

メレンゲを細かく砕いてパウダー状にし、アイスクリームに仕上げたそうです。表面には能登産の塩を軽くスプレー。思わず唸りました。

この美味しさは食べた人じゃないとわからないと思います。想像を超える美味しさでした。

コース料理に加えてワインも飲んだので、この日のランチは一人14,000円超でした。
行く前は「ランチにしてはお高いな―」と思いましたが、最後のアイスを食べたら、そんな考えは一気に吹っ飛び、次の予約を入れちゃいました。

このお店は基本的に、同じ料理は出さないそうですが、「メレンゲのアイスは次もぜひ!」とお願いしました。次回のランチが楽しみです♡
 

店舗情報

関連ランキング:モダンフレンチ | 北品川駅大崎駅品川駅

<<新しい記事 
<台北の朝食> 2つの味を楽しめる乾麺@台北・中正記念堂
  前の記事 >>
<今月のネイル> ブーツの中の小さな爪にマットなヒョウ柄

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.