超美味しい

イケメンシェフの『B.cafe』で最高に美味しいフレンチ@広尾

投稿日:2011年6月26日   

 

今日も日本の話題になってしまうが、先週、女子会があった。

お誘いメールには
「フレンチのイケメンシェフが、広尾のカフェのお仕事を終了します。最後にここで女子会をやりましょう」と書かれている…。ならば、参加しなくては(笑)。

 
『B.cafe』
Bcafe.jpg

超グルメな幹事が「野菜料理が絶品!」と太鼓判を押した料理の数々。
もう~、本当に素晴らしく、ご一緒した芸能リポーターの川内天子さんも大絶賛していた。

とは言っても、今月27日(月)のランチ17:00終了をもって、シェフはこのカフェを離れてしまうそう。
もっと早く、このお店を知っていたかった(涙)。
お近くの方は最後にぜひ行ってみてはどうでしょうか。

 
ブルスケッタ
B.cafe-ブルスケッタ

私は全然グルメじゃないけど、このブルスケッタにはさすがに感激した。
私が今まで食べたことのあるブルスケッタの中でダントツの1位!!
ホントに美味しい! アボカド好きにはたまらない♡

 
サラダ&パンも好き。
サラダには明太子の入ったソースをかけた。サラダの中に入っているコーンの甘みと明太のピリ辛が相性抜群で、ペロッと平らげてしまう。
パンもモッチリしていて、噛めば噛むほど甘みが出てくる。料理のソースにつけて食べても美味しかった!

 
この日、一番感動したバーニャカウダ
B.cafe-バーニャカウダ

バーニャカウダはよく食べるけど、自分の人生で食べたバーニャカウダの中で間違いなく一番美味しかった。
野菜一つ一つの甘みが感じられ、ソースも抜群に美味しい~! 今まで食べてきたどのバーニャカウダとも明らかに違っていて、これにはメンバー全員が感激した。

 
イトヨリのソテー
B.cafe-イトヨリのソテー

優しい味だった。トマトと玉ネギの甘みが最高!

 
メインはバルサミコソースの地鶏のソテー
B.cafe-地鶏のソテー

外はカリカリ。中はジューシー。ソースもコクがあって、これにはまいった。
そう言いたくなるほど美味しかった。

 
最後はマンゴーのソルベ
B.cafe-マンゴーのソルベ

とにかく濃厚~! 最後もあまりの美味しさに言葉を失った。

 
こんなに美味しい料理を出してくださったシェフなのに、先にも書いたように今月27日(月)のランチ17:00終了をもって、この『B.cafe』を離れるそう。当分は少しのんびりしつつ充電されるとか。
また、どこかでお店を再開されるみたい。

この日は女子会も楽しかったけど、何よりもこのシェフの絶品フレンチをぜひまた食べてみたいと強く思ったよ。

 

店舗&シェフ情報

このシェフが早くまたどこかでお店を再開されますように…。
もう一度、あのバーニャカウダが食べたい♡

<<新しい記事 
洗面台のファースト原液エッセンスで3秒保湿!
  前の記事 >>
スターを輩出してきた伝説の「いい男祭り」が7月2日に開催!

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.