超美味しい

今月の『○○○』 @蒲田

投稿日:2020年3月28日   

毎月行っている完全会員制のお店
蒲田 蓮沼 グルメ 会員制 懐石料理

来月は行けるのだろうか。

この一枚の写真だけでも、見る人が見ればわかるという。ある美食家さんからも「らぶこさん、会員だったんですね。ぜひ連れていってくださいよ」とお願いされたぐらい。

店主が客を選ぶ店。
店名は出せないし、店内の写真もNG!
「それでもなぜ行くのか?」と問われたら、答えは簡単。
「料理が美味しいから」その一言に尽きる。
ついでに言えば、とにかくお安い。大将の商売っ気のなさに毎回驚く。

 


 
大将にリクエストしておいたベイクドチーズ豆腐
蒲田 蓮沼 グルメ 会員制 懐石料理

甘くないチーズ豆腐。デザートじゃないけど、これ美味しい。そして器も可愛らしい。コワモテの大将にまったく似合わない料理。

 
お造り
蒲田 蓮沼 グルメ 会員制 懐石料理 刺身

このお店で一番美味しいもの。それは間違いなく刺身だと思う。
その日の朝に水揚げされた魚を大将がさばく。この刺身が食べたくて、毎月、グルメ隊長とともにこのお店に通っている。

 
もう一つ外せないのがおでん
蒲田 蓮沼 グルメ 会員制 懐石料理

このおでんは他のお店じゃ食べられない。ってぐらい美味しくて大好き。
特に大将お手製のこんにゃく。これさえあれば、こんにゃくダイエットもできそう。
この日はおでんの具が多く、これだけで腹パンに。

 
焼き魚やイノシシまで!
蒲田 蓮沼 グルメ 会員制 懐石料理

おこげも大好き。この日は大将が作ったゆべしも。

 
けど、一番印象的だったのがライスコロッケ
蒲田 蓮沼 グルメ 会員制 懐石料理

「この深い味わいのソースは何?」と思ったら、ホタルイカのペーストだった。

 
素揚げした菜の花とホタルイカの風味♡
蒲田 蓮沼 グルメ 会員制 懐石料理

オサレなイタリアンで出てきそうなライスコロッケ。こういう料理をフツーに出してくれて、料理のおまかせコースはわずか3千円!
日本酒を飲んでもせいぜい5千円とか。

もちろん来月も予約を入れているけど、今のこの状況(涙)。
一体どうなるのか。

<<新しい記事 
薬膳の香りがするお店で大好きな魯肉飯を@台北・士林
  前の記事 >>
安定の美味しさ! 渡航しなくても味わえる本場の中華料理@池袋

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.