台湾&中華ほかアジア

安定の美味しさ! 渡航しなくても味わえる本場の中華料理@池袋

投稿日:

毎回、『イイトキ』の帰り道で焼肉隊長が「行きたい」と気にしていた『永利』
このときはまだ都内での感染者数が増えていないこともあり、街の雰囲気もお店も通常運転。店内はとても賑わっていた♪

 
ゴロゴロげんこつ豚肉の酢豚
池袋 中華料理 永利 酢豚

隊長が食べたがっていたげんこつ酢豚。久しぶりに食べたけどヤッパリ美味しい。けど大きい。残した分はもったいないからタッパーに入れて持ち帰った。

 


 
隊長は酢豚に感激していたけど、台湾に行けずにいる私としてはコチラのほうが嬉しい。

 
焼き小籠包
池袋 中華料理 永利 酢豚

台湾で食べるほうがお安いけど、コチラのも美味しくてそんなに高くない。

 
しめじ揚げ水餃子も♡
池袋 中華料理 永利 酢豚

 
〆は豚肉とレタスの炒飯
池袋 中華料理 永利 酢豚

相変わらずボリューミー(笑)。しかも美味しい。

 
問題は最後の杏仁豆腐
池袋 中華料理 永利 酢豚 杏仁豆腐

コチラのお店の杏仁豆腐は美味しかったはずだけど、この日は「かたい!」と感じた。
肉隊長いわく、自家製の杏仁豆腐はその日の材料の配分によって柔らかさが変わってしまうらしい。
この日はハズレの杏仁豆腐だった。残念。

 
とはいえ、リーズナブルに本場の味を楽しめる『永利』はやっぱり貴重なお店。
どの料理も量が多いから4人以上で行くのがいいかな。

 

店舗情報

<<新しい記事 
今月の『○○○』 @蒲田
  前の記事 >>
自粛モード前に最後の晩餐!? あのスターも愛した有名店で中華料理のコース@水道橋

おすすめ記事と広告

-台湾&中華ほかアジア
-,

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.