超美味しい

生まれて初めて食べたシブダイが美味しすぎて悶絶@蒲田

投稿日:

毎月、メシ友の隊長と行っている完全会員制の秘密のお店

先月、大将から「来月はシブダイが食べられるかもよ。釣れればの話だけど」と、初めて“シブダイ”の存在を知る。
大将いわく、この魚がメチャクチャ美味しいんだとか。ただし釣れるか釣れないかは運次第。グルメの神様にお願いすることにした。

 
願い叶ってシブダイのコース♡
シブダイ 刺身 コース 高級魚

夏しか捕れないという高級魚“シブダイ”コースがわずか5千円!
ほかのお店じゃ絶対に無理な価格設定。大将に感謝♡

 


 
コースの最初にシブダイ♡
シブダイ 刺身 コース 高級魚

お酒を飲んで舌がバカになってから食べたんじゃ、美味しさが伝わらない。というわけで、大将が「一番最初に食べてほしい」と出してくれた。

これがもう~、今までに食べたことない美味しさっ!
舌にまとわりつく旨味がたまらん。軽く炙っただけで、こんなに美味しい刺身になるとは。絶品すぎて言葉にならない。

 
イサキとタチウオ
シブダイ 刺身 コース 高級魚

すだちに岩塩を振ってあり、酸味と塩で食べてほしいという。これがまた美味しくって。醤油なんて必要ない。

 
アカハタとハマフエフキ、アジ
シブダイ 刺身 コース 高級魚

こちらはワサビ醤油で食べたけど、今思うと塩で食べたかったかも。ってぐらい美味しかった。

 
アカハタの冷製スープ
シブダイ 刺身 コース 高級魚 アカハタ

ベースはトムヤムクンとガスパッチョ風のミックス。アカハタの弾力にビックリ!

 
サワラ焼き
シブダイ 刺身 コース 高級魚

大将、次から次へと出してくるな―。ただ、このサワラは白ゴハンと食べたかったわー。ご飯2杯は軽くイケる美味しさ。

 
マナガツオの焼き浸し
シブダイ 刺身 コース 高級魚 マナガツオ

大将は味付けの天才でもある。香りだけでご飯が食べられるレベル。

 
甘鯛の松笠揚
シブダイ 刺身 コース 高級魚 甘鯛

アマダイは鱗が美味しいという大将。この鱗がサックサクで本当に美味しい。さらに大将オリジナルのチリソースでヤミツキに。

 
追いシブダイ
シブダイ 刺身 コース 高級魚

塩で食べてみたかったから、ここでオマケのシブダイが出てきたときは本当に嬉しかった。予想どおり塩でも美味しい。というか、塩で食べてこそ、この魚の本当の美味しさがわかる気がしたわ。

 
ウニとホタテの茶碗蒸し
シブダイ 刺身 コース 高級魚

お腹いっぱいになってきたので、半分ぐらい隊長に食べてもらう。それにしても贅沢な茶碗蒸し。

 
〆はサバご飯
シブダイ 刺身 コース 高級魚

シメ鯖で棒寿司のはずが、大将が「せっかくの歯ごたえのあるサバだから棒鮨にしたらもったいない」と急遽、予定変更。

 
サバご飯と冷や汁に!
シブダイ 刺身 コース 高級魚

大将が切っているときから、サクッサクッと音がしていたシメ鯖。こんな美味しいサバご飯ってほかにあるのだろうか?

というわけで、高級魚シブダイに始まるコースはなんと5千円!
飲み物込みでこの日は7千円だった。隊長も私も大満足。ごちそうさまでした。

<<新しい記事 
ついに実食! 人気の“塩で食べるハンバーグ”を味わう@池袋
  前の記事 >>
韓国映画『ディヴァイン・フューリー/使者』

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2020 AllRights Reserved.