超美味しい

銀座の中心で、「美味い!」をさけぶ@銀座

投稿日:2019年9月13日   

 

今年はお店の新規開拓が進まない。
というのも、今年はドップリとハマったお店が多く、つい再訪しちゃうから。
「こんなに美味しいお店があるのよ♪」と友だちに教えて、一緒に再訪するパターン(笑)。

 
『銀座魚勝』もその一つ
銀座 魚勝 酒子 イラスト
酒子さんの前回のイラストが完成!

 
この日も尾崎牛の牛めし♡
銀座 魚勝 いなり寿司 尾崎牛 うにパスタ
食欲のツボを刺激するほどの美味しさ。

 
大将の特製うにパスタ
銀座 魚勝 いなり寿司 尾崎牛 うにパスタ
この日のコースには入っていなかったけど我慢できずに食べちゃったよ(笑)。

 


 

■銀座4丁目で食べるお得な松林コース

この日は8名で『銀座魚勝』を再訪した。
食べログTOP5000に入る人気店。前回とは違う松林コース(7千円)を予約した。

酒好きは日本酒のペアリングとセットにし、酒を飲まない人はソフトドリンクの飲み放題セットをつけることに。どちらもプラス3千円。
ソフトドリンクといっても果汁100%の生搾りが出てくる。

 
元は取れると思った♪
銀座 魚勝 いなり寿司 コース料理 ペアリング 日本酒
実際、何度もお代わりしちゃったよ。

 
鯖の燻製と昆布出汁で漬けた南高梅
 &温玉の出汁ジュレがけ

銀座 魚勝 コース料理 ペアリング 日本酒 鯖の燻製
サバの燻製と南高梅の組み合わせは「また食べたい」と思っていたので嬉しい。白いゴハンが欲しくなる(笑)。

 
季節の八寸
銀座 魚勝 コース料理 ペアリング 日本酒 八寸
こういうお店に来ると、毎回楽しみな八寸。凝ってるな―。

 
もっとテンションUPしたのがお造り
銀座 魚勝 コース料理 ペアリング 日本酒 お造り
ウニは反則(笑)。とか言いながら、カツオも美味しくって無言になっちゃった。誰とも話さず、ただ味を噛みしめていたい。

 
薩摩黒豚の焼きしゃぶ
銀座 魚勝 コース料理 ペアリング 日本酒 焼きしゃぶ
美味しいんだけど、その前のお造りにまだ心を奪われたままw

 
夏野菜と煮穴子
銀座 魚勝 コース料理 ペアリング 日本酒 穴子
美味しいのに、まだお造りが勝っている気がする。

 

■一品出てくるたび美味しさが増す♡

飲み物はずっと生搾りばっか飲んでいたけど、ここでチェンジ。

 
自家製ジンジャエール
銀座 魚勝 コース料理 ペアリング 自家製ジンジャエール
しびれる!

この時点でかなりお腹が膨れていたのに、ここから食欲のツボをONにする料理が続く。

 
鱧のかき揚げ
銀座 魚勝 コース料理 ペアリング 日本酒 鱧
今年の夏はよく食べた鱧。かき揚げは自分じゃ上手く作れない。こういうお店で食べるに限る。塩で食べると最高。

 
尾崎牛の牛めし
銀座 魚勝 コース料理 ペアリング 日本酒 尾崎牛
幸せすぎて絶句(笑)。尾崎牛って本当に美味しいんだね。

 
デザートは水菓子・嶺岡豆腐
銀座 魚勝 コース料理 嶺岡豆腐
もう1個食べたい。本気でそう思った。

…と、コースはここで終わり。みんな「お腹いっぱい」「最高だった」と言っていたけど、私はアレを食べないと追われないと思った。

 
アレとは大将の特製うにパスタ
銀座 魚勝 コース料理 ペアリング うにパスタ
2,400円

みんな「お腹いっぱい」というので、1皿を8人で分けることに。個人的には2皿頼みたかったけど却下された。
あっちが圧倒的多数の与党で、こっちが野党みたいw

 
おかげで、こんな少量に(涙)
銀座 魚勝 コース料理 ウニパスタ
一口じゃん、一口!

そうグチったら、みんなから「腹八分目を学習しろ!」と言われる始末。とても悔しくて、心の中で「バーカ! バーカ!」と叫んだ。

と、最後はそんな調子だったけど、再訪したことでますます『銀座魚勝』を好きになり、この日も当然、人気のいなり寿司を持ち帰った。

3回目になる次回はついに裏メニュー的な特別コースを予約することに。年内はあと2回は行ける予定♪

 
イケメンの大将に会えるのも嬉しい♪
銀座魚勝 大将 いなり寿司
この日もごちそうさまでした。

 

店舗情報

<<新しい記事 
コスパ良すぎ! 恐るべきフォアグラ親子丼の絶品コース@練馬
  前の記事 >>
肌のくすみを吹き飛ばす! 美肌演出のプライマー

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.