超美味しい

お寿司は飲み物!? のどぐろ炙り握りが美味しすぎて止まらない@目白

投稿日:2019年10月18日   

 

前回は韓国ウナギだったが、ウリアッパがいうようにヤッパリ魚介料理は日本のほうが美味しいかも!?

特に今年知った店で私のお気に入りは『銀座魚勝』。ここんとこほぼ毎月通っている。

それと同じぐらいお気に入りなのが目白『千の恵み』。ここで食べるノドグロ炙り寿司がツボすぎて、毎月行くことにw

 
のどぐろ炙り握り
目白 千の恵み ノドグロ寿司
2貫/680円

当たり前だけど、回転寿司で食べるノドグロ寿司とは全然違う!
炙り具合も絶妙で、私は行くと大抵2~6貫食べてるw

先月はこのお店で知り合いの女優ちゃんと遭遇。なんと、彼女はこのお店の常連らしい。

というわけで、今回は『千の恵み』で大好きな料理BEST10を♡
その日、仕入れた新鮮な素材によってメニューが変わるから、毎日食べられるとは限らないけど。

 



 

■その日のメニューにあったら食べたいお気に入り5品

よくよく考えたら、この店はすべての料理が美味しくって、最初BEST20ぐらいになってしまったが、それじゃ意味がないのでさらに絞ってみた。

 
10位:栃尾のジャンボ油揚げ~ねぎ納豆~
目白 千の恵み 女子会 食事会 ジャンボ油揚げ
700円

これは私の好きな料理というより、いつもお店に連れて行ってくれる料理イラストレーター酒子さんのお気に入り。ひきわり納豆とネギをサンドしている。
かなりの厚みなので、過去に顎関節症を患ったことのある私には要注意の料理w

 
9位:へぎそば
目白 千の恵み 女子会 食事会 へぎそば
500円

〆に食べたくなる。わざわざこのお店で食べなくてもいいと思うけど、お腹いっぱいでも食べられちゃう。しかも量もボリューミーだから危険よ(笑)。

 
8位:くん玉ポテトサラダ
目白 千の恵み 女子会 食事会 ポテサラ ポテサラ男爵
580円

UPしながら思い出した。これを一緒に食べるために次はポテサラ男爵も誘わねば!
きっと男爵も喜んでくれるに違いないお味。

 
7位:かにみそアヒージョ バケット添え
目白 千の恵み 女子会 食事会 かにみそアヒージョ 
650円

これ、バケットが進んじゃう。万年ダイエッターは食べちゃダメかも(汗)。

 
6位:やわらか もつ煮豆腐
目白 千の恵み 女子会 食事会 もつ煮込み
680円

この前、この店で初めて食べた。別のテーブルで注文が入っているのを見てすぐに真似っこ(笑)。食べ終わってすぐ「お代わり!」と言いたくなる。

 

■ここから先は必食! 美味しすぎてヤバイやつ

あくまでも私の好み(笑)。

 
5位:とうもろこしのかき揚げ
目白 千の恵み 女子会 食事会 トウモロコシのかき揚げ
600円

甘いとうもろこしをサックサクに揚げてある。美味しすぎて止まらない。

 
4位:本日の刺身5点盛り合わせ
目白 千の恵み 女子会 食事会 刺身 お造り
1,080円

このお店でマストの刺身盛り合わせ。口の中でトロける。ここで本当に美味しい刺身をいただけるので感謝しかない♡

 
3位:アワビのガーリックチャーハン
目白 千の恵み 女子会 食事会 あわびチャーハン
750円

衝撃のチャーハン。アワビがゴロゴロ入っていて750円!
こちらも、もう一杯頼んじゃおうかと思ったぐらい。毎日ある料理じゃないので、もしあったら超ラッキーだと思う。

 
2位:いかのウニ和え
目白 千の恵み 女子会 食事会 いかウニ
480円

こちらは常連という女優ちゃんが教えてくれた料理。美味しすぎてイカの取り合いになり(笑)、結局、もうひと皿オーダーする羽目に。
誰も譲り合おうとはせず、この一品だけで、人間の浅ましい姿を垣間見ることができる。
480円とは思えない美味しさで、売ってくれたらいいのにと思う。

 
1位:のどぐろ炙り握り
目白 千の恵み 女子会 食事会 ノドグロ のどぐろ寿司
2貫/680円

不動の1位!
酒子さんが「このノドグロ寿司は飲み物」と言うように、おそろしいほど食べられちゃう。

1貫は醤油で、もう1貫は塩で食べるのがいいけど、私は6貫ぐらいなら軽くイケるよ(笑)。
自分の胃のブラックホールぶりにゾッとする。

脂ののったノドグロの炙りが美味しいのはもちろん、大将が握るシャリもノドグロに合ってるのよね。

散々アレコレ食べたあとの6貫はさすがに罪悪感でいっぱいになるけど、美味しすぎてやめられない。

ダイエットは来世からすればいい!
そう言われた(笑)。

以上、私の個人的な好みでの『千の恵み』BEST10でした。

ちなみに女優ちゃん的には、このお店の香箱がにが一押しらしい。
私はまだ食べていないけど、食べたらまたハマりそうな気がする。

 

店舗情報

<<新しい記事 
銀座のド真ん中で食べるべき料理はコレ@銀座
  前の記事 >>
まるで焼肉のように食べる韓国風ウナギ@ソウル市庁

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.