超美味しい

今年とても楽しかったこと、美味しかったもの♡2018年

投稿日:2018年12月30日   

一年を振り返ってみる。

今年とても楽しかったこと。
それは考えるまでもなく、毎月旅して、たくさんの美味しい料理と出逢えたこと。これに尽きる。

大まかにこんな感じの2018年だった。

  1月  香港
  2月  台湾、伊豆稲取
  3月  韓国
  4月  韓国
  5月  大阪
  6月  台湾、京都、大阪
  7月  韓国
  8月  函館
  9月  富士山
 10月  韓国
 11月  韓国
 12月  台湾

 
今年は韓国と台湾が思いきり減ったけど、一方で国内旅行の魅力に目覚めた一年だった。
伊豆稲取は伊豆クレイルもホテル『いなとり荘』も最高で、思い出深い旅となった。
手前の熱海まではいろいろな行き方もあるし、次回は女子旅にこだわらず、もう少し節約して行けるかなーと。

以前と国内旅行の仕方も変わり、観光はしなくなったかも。疲れるし(笑)。

ただ美味しいものを食べて、温泉に入ったり、マッサージを楽しみ、買い物して帰っていくという。
それが自分にとって一番贅沢な時間と感じた。
来年もそんな国内旅行を楽しみたい♡
 



 

■2018年で一番美味しかったもの

中でも一番美味しいと思ったのはコレ。

 
伊豆稲取で食べた金目鯛のしゃぶしゃぶ
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 金目鯛のしゃぶしゃぶ
『人生最高レストラン』(TBS)で千原せいじがまさに伊豆稲取の金目鯛しゃぶしゃぶを大絶賛したとき、大きく頷いた。

 
そして函館『鮨処 木はら』のお寿司
函館 ミシュラン 寿司 木はら
過去に函館でお寿司を食べたことがあるのに全然違ってたw
どこで食べても美味しいんだろうけど、『木はら』はもう別格なんだと感じた。

韓国では『GEBANG SIKDANG / ケバン食堂』のカンジャンケジャン定食かな♡

 

■私の中の2018年“食事会Best3”は

今年、出逢ったお店のBest3!

 
新橋『喰呑をかし』
虎ノ門 御成門 をかし ビーフシチュー
美人女将のこだわり料理が気に入りすぎて、ランチや忘年会でも利用(笑)。

 
池袋『iitoki / イイトキ』
池袋 iitoki フレンチ パイ包み
この牛肉とフォアグラのパイ包み(要予約)は必食♡
本格フレンチを居酒屋価格で食べられる最高のお店。

 
中目黒『RODEO / ロデオ』
中目黒 イタリアン RODEO ロデオ ハツ
肉料理もパスタもブルスケッタも驚くほど美味しい。来年もぜひ行きたいお店。

 
実際はもっとあるんだけど、リピした数と衝撃の美味しさということで、この3店舗かなー。
共通しているのは、どれも駅から遠いってこと(笑)。
ちょっと距離があるけど、歩いていく価値はあります。

ほかにも代官山『ワグラ』はすでに来年2回分を予約。
『サカキ』も来月また行くつもり。
Best3というより、本当に好きなお店が増えた一年だったかも。

来年は回数が少し減りそうだけど、それでもできるだけ旅して美味しいものに巡り会えたらと。

人とも、土地とも、美味しい料理とも、良いご縁に恵まれますように♡

<<新しい記事 
<今日の一杯> 良いお年を!!
  前の記事 >>
今年のNO.1焼肉! 食通たちを唸らせた絶品のウニロース巻き@日本橋

おすすめ記事と広告

-超美味しい

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.