国内旅行

伊豆クレイルに乗って出かける温泉旅行は最高の想い出@伊豆

投稿日:2018年2月23日   

 

今月、女友だちと4人で伊豆温泉旅行へ。
私にとっては25年ぶり(四半世紀じゃん!)の伊豆旅行。

たまたま焼肉を食べながら、一人が「今、伊豆が熱い!」と、“伊豆クレイル号”の話をしたのがきっかけだった。

 
「小田原駅」の階段
伊豆クレイル オシャレ 伊豆温泉 女子旅

オシャレな伊豆クレイル号が女性に人気で予約が取れないという。全然知らなかったー(汗)。

公式HPを見ても分かるように女性向け♡
これを見て、もう即決(笑)。
「クレイルに乗って伊豆に行こう!」と。

 
伊豆クレイル
伊豆温泉 クレイル オシャレ 女子旅

私たちは4人でボックス席を予約。

人気のリゾート列車だけど、宿泊プランにすれば予約が取れやすいみたい。

私たちはここからホテルを選び、

  • 伊豆クレイル(往路のみ)食事付き
  • ホテル宿泊(夕食と朝食付き)
  • 復路の大船駅までの切符(グリーン車)

この内容で37,700円で予約した♪

 


 

■伊豆クレイルのコンセプト1:「食」

乗車して間もなく、お弁当が出てきた!

 
箱からして、すごくステキ♡
伊豆温泉 オシャレ クレイル 女子旅

フタを開けた瞬間、テンションが上がる~!

 
カラフルなお弁当
伊豆温泉 オシャレ クレイル 女子旅

思わず「わーっ!」と声を出しちゃった(笑)。

 
伊豆近辺の食材を使った料理
伊豆温泉 オシャレ クレイル お弁当

日本の「食」は最高ね。
どれも味付けが凝っていて、それにも感動した。一つ一つが繊細で、とても美味しい。
量はパッと見、少ないと思ったけど、食べてみたらお腹にたまったw

 

■伊豆クレイルのコンセプト2:「お酒」

飲み物も選べるよん。

 
私たちはスパークリングワインをオーダー
伊豆温泉 オシャレ クレイル ワイン

もう宴会気分(笑)。
ほかにベアードビールやニューサマーサイダーも。

 
デザートとコーヒー♡
伊豆温泉 オシャレ クレイル デザート

食後のデザートが嬉しい♪

 
伊豆山いちごのジュレ
伊豆温泉 オシャレ クレイル スイーツ

お腹いっぱいだったけど、美味しくて美味しくて完食。これ、サッパリする~。

 
伊豆みかんのパウンドケーキ
伊豆温泉 オシャレ クレイル デザート

韓国で食べるオレンジケーキよりずっと美味しい。

 

■伊豆クレイルのコンセプト3:「会話」

食事が美味しく、お酒も飲めるので会話が弾むのも当然だけど、もう一つ嬉しいのが“景色”。

 
こういうスポットで電車が止まる!
伊豆温泉 オシャレ クレイル 撮影スポット

 
伊豆の海ってこんなに透明でキレイだったのね♪
伊豆温泉 オシャレ クレイル 海

みんなで写真撮りまくり(笑)。

 
ラウンジも充実!
伊豆温泉 クレイル 稲取 女子旅

ここではお土産や飲み物が買えるだけでなく、ミニライブも行われたよー♪

 
食べたかったアジフライバーガー
伊豆温泉 クレイル 稲取 女子旅

お弁当でお腹いっぱいだったので断念(涙)。次こそは!

 
“飲む温泉”はテイクアウトすることに
伊豆温泉 クレイル 稲取 女子旅

この観音温泉と、ラウンジで買ったオレンジタルトをお土産にして、私たちは伊豆稲取駅で泣く泣く下車。今思うと、終点の「伊豆急下田駅」まで乗っていたかったかもw

 

■心に空いた穴を埋めてくれたもの。それは・・・

オシャレな列車を降りて、心にポッカリと穴が空いた感じがしたけど(笑)、今度は可愛らしい飾りにテンションUP!

 
華やかな雛のつるし飾り
伊豆温泉 クレイル 稲取 つるし雛

 
伊豆稲取が発祥の地なんだとか
伊豆温泉 クレイル 稲取 つるし雛

 
つるし飾りより斬新なのが・・・
伊豆温泉 クレイル 稲取 つるし飾り

5人囃子のヘアスタイル(笑)。

そんなこんなで伊豆クレイルに乗って伊豆稲取に到着。
想像していた以上に素敵な時間を過ごすことができた。

また乗りたーい!!

<<新しい記事 
もう一度泊まりたい! すべてが最高のホテル―施設編―@伊豆
  前の記事 >>
寿司よりもチゲのほうが美味しい寿司ダイニング@ソウル西大門

おすすめ記事と広告

-国内旅行
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.