国内旅行

もう一度泊まりたい! すべてが最高のホテル―食事編―@伊豆

投稿日:2018年2月24日   

 

インフィニティ温泉「いなとり荘」

 
オーシャンビューの客室
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 美味しい食事

種類豊富な温泉やだけでも大満足だったのに、食事がこれまた美味しくて、友だちらと唸った(笑)。

 


 

■部屋で食べた極上の夕食

気持ちのいい露天風呂で素晴らしい景色を目にしたあと部屋に戻ると、夕食が用意された。

 
金目鯛のしゃぶしゃぶと刺身の夕食
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 金目鯛のしゃぶしゃぶ

贅沢すぎる!

 
肉厚の金目鯛
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 金目鯛のしゃぶしゃぶ

 
しゃぶしゃぶするとこんな感じに
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 金目鯛のしゃぶしゃぶ

もっと薄い金目鯛を想像していたので、その美味しさと食感に感激しちゃった~(涙)。

 
とれたての真鯛も入れてもらった刺身
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 刺身

当たり前だけど、普段食べる刺身とは比べ物にならないほど美味しい。

 
金目鯛の煮付け
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 金目鯛の煮付け

これは〆のご飯のために少し残しておくことに。

メイン料理はかさごの天ぷらあわびの中華あんかけから選べる。

 
カサゴの天ぷら
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 天ぷら

絶品よ、これ。すっごく美味しい。

 
こちらはアワビのほう
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 食事が美味しい

美味しいんだけど、私たちの中ではカサゴが圧勝(笑)。

 
つみれ汁
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 食事

何も考えずに口に入れたつみれ。フワッとして口の中で溶けてビックリ。すごく繊細なつみれで、もっと食べたかったぐらい。

 
〆のご飯
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 金目鯛の煮付けご飯

白ご飯の上に金目鯛の煮付けの残りと汁を上からかけ、海苔やネギのかやくをのせるの。

これが最高に美味しいっ!!
お腹いっぱいだったけど、すごい勢いで食べちゃったw

 
最後のデザート
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 果物

緑色のは梅だった。昼のクレイル号でも思ったんだけど、苺も甘くて美味しかった。

刺身にしゃぶしゃぶ、煮付け、天ぷら、ご飯、デザート。
こんなに美味しい食事を出してもらえるとは思わなかった。私の国内旅行のイメージが完全に覆ったかも。心の込もった美味しい料理に感謝♡

 

■こだわりぬいた朝食も最高に美味しい!

朝食はレストランでのビュッフェ
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 朝食

これがまた、こだわりぬいた料理の数々で、夕飯以上に感動した。

 
あまりにも大勢の人がいたので写真は撮れなかったけど、料理一つ一つに面白いネーミングがつけられていて、どれも「いなとり荘」自慢の料理だってことが伝わってきたから。

友だちはご飯の上に刺身をのっけてオリジナルの海鮮丼に。
私は私で、隣のテーブルの知らないオバサンと競うように、何度もお代わりしに行くという。←結果的に私の惜敗(笑)。

胃袋がもっと大きかったらよかったのに…。
そう思えるほど美味しい朝食だった。

 
こんな景色を目にしながらの食事♪
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 朝食ビュッフェ

日本の「食」の素晴らしさをあらためて実感した。

温泉やリラクゼーションが充実していて、食事もすっごく美味しい。

  • 伊豆クレイル(往路のみ)食事付き
  • ホテル宿泊(夕食と朝食付き)
  • 復路の大船駅までの切符(グリーン車)

この内容で37,700円は安すぎたかも。

次また伊豆稲取に行くとしたら、私はやっぱりこちらの旅館を予約すると思う。
高級なところに行かなくても、ここで贅沢な時間を過ごせるから♡

<<新しい記事 
立地のいい駅前ホテルで重要なのはルームタイプ@台北
  前の記事 >>
もう一度泊まりたい! すべてが最高のホテル―施設編―@伊豆

おすすめ記事と広告

-国内旅行
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.