国内旅行

もう一度泊まりたい! すべてが最高のホテル―食事編―@伊豆

投稿日:2018年2月24日   

インフィニティ温泉『いなとり荘』

オーシャンビューの客室
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 美味しい食事
種類豊富な温泉やだけでも大満足でしたが、食事がこれまた美味しくて、友だちらと唸りました(笑)。

気持ちのいい露天風呂で素晴らしい景色を目にしたあと部屋に戻ると、夕食が用意されました。

金目鯛のしゃぶしゃぶと刺身の夕食
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 金目鯛のしゃぶしゃぶ
贅沢すぎる!

肉厚の金目鯛
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 金目鯛のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶするとこんな感じに
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 金目鯛のしゃぶしゃぶ
もっと薄い金目鯛を想像していたので、その美味しさと食感に感激しました。

取れたての真鯛も入れてもらった刺身
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 刺身
当たり前だけど、普段食べる刺身とは比べ物にならないほど美味しい。

金目鯛の煮付け
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 金目鯛の煮付け
これは〆のご飯のために少し残しておきます。

メイン料理は「かさごの天ぷら」と「あわびの中華あんかけ」から選べます。

カサゴの天ぷら
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 天ぷら
絶品ですね。すごく美味しい。

こちらはアワビのほう
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 食事が美味しい
美味しいんだけど、私たちの中ではカサゴの圧勝でした(笑)。

つみれ汁
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 食事
何も考えずに口に入れたつみれ。フワッとして口の中で溶けました。すごく繊細なつみれでした。

〆のご飯
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 金目鯛の煮付けご飯
白ご飯の上に金目鯛の煮付けの残りと汁を上からかけ、海苔やネギのかやくをのせます。

これが最高に美味しいっ!!
お腹いっぱいでしたが、すごい勢いで食べちゃいました。

最後のデザート
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 果物
緑色のは梅でした。昼のクレイル号でも思ったのですが、苺も甘くて美味しかったです。

刺身にしゃぶしゃぶ、煮付け、天ぷら、ご飯、デザート。
こんなに美味しい食事を出してもらえるとは思いませんでした。感謝♡

 
一方、朝食はレストランでのビュッフェ
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 朝食
これがまた、こだわりぬいた料理の数々で、夕飯以上に感動しました。

あまりにも大勢の人がいたので写真は撮れませんでしたが、料理一つ一つに面白いネーミングがつけられていて、どれも『いなとり荘』自慢の料理だってことが伝わってきました。

友だちはご飯の上に刺身をのっけてオリジナルの海鮮丼にして食べていました。
私は私で、隣のテーブルの知らないオバサンと競うように、何度もお代わりしに行きました。←結果的に私の惜敗(笑)。

胃袋がもっと大きかったらよかったのに…。
そう思えるほど美味しい朝食でした。

こんな景色を目にしながらの食事♪
伊豆稲取 いなとり荘 露天風呂 朝食ビュッフェ
日本の「食」の素晴らしさをあらためて実感しました。

温泉やリラクゼーションが充実していて、食事もすっごく美味しい。

  • 伊豆クレイル(往路のみ)食事付き
  • ホテル宿泊(夕食と朝食付き)
  • 復路の大船駅までの切符(グリーン車)

この内容で37,700円は安すぎたかも。

次また伊豆稲取に行くとしたら、私はやっぱりこちらの旅館を予約すると思います。
高級なところに行かなくても、ここで贅沢な時間を過ごせるからです。

<<新しい記事 
立地のいい駅前ホテルで重要なのはルームタイプ@台北
  前の記事 >>
もう一度泊まりたい! すべてが最高のホテル―施設編―@伊豆

-国内旅行

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.