国内旅行

■最強の名古屋めしに待つこと1時間超@名古屋・熱田

投稿日:

京畿道FAMツアーから戻ったばかりで今度は所用で名古屋へ。
今週はバタバタしていてほとんどUPできませんでしたが、週末までほぼ毎日、美味しいものに囲まれていました♡

先に<番外編>でUPした最強グルメ♪

ひつまぶし
名古屋 あつた蓬莱軒 ひつまぶし
3,600円

『あつた蓬莱軒』本店
名古屋 あつた蓬莱軒 ひつまぶし
超グルメなセレブ妻Mちゃんオススメのお店。

すごく人気とは聞いていたけど、まさか平日にこんなに待つとは!

開店は11時30分。
それなのに、11時前に行くとすでに長蛇の列が(汗)。
11時を過ぎると列が動き始め、ここで番号札をもらうことに。
「最短で11時50分になります」と。
遠のくひつまぶしに暑さも加わり、思わずゲンナリ~。

ここで熱田神宮にお参りに行く人もいるけど、私たちはすでにお参りを済ませて来ちゃっている。
しかも神宮店ならまだしも、ここは本店。
猛暑の中、熱田神宮まで往復する体力はない。

仕方ないので、近くの喫茶店で時間を潰すことに―。

この喫茶店もあっという間に満席になったけど、客の全員が飲み物をオーダーしたところを見ると、みんな『あつた蓬莱軒』待ちだったのかも。

そんなこんなで行列に並び始めてから1時間。ようやく店内に入れることに。

メニューはこんな感じ
名古屋 あつた蓬莱軒 ひつまぶし
当然、ひつまぶしをオーダー。ここからさらに20分ほど待つことに(涙)。

やっと出逢えたひつまぶし♡
名古屋 あつた蓬莱軒 ひつまぶし
普通盛りで十分でした。かなりボリューミーで圧倒されます。

ここから3種類の食べ方で楽しみます♪
名古屋 あつた蓬莱軒 ひつまぶし

①ノーマルにうなぎだけ
うなぎの美味しさが一番感じられます。
ふっくらしたウナギは絶妙の焼き加減で香ばしい。
食感も楽しめちゃう。

②ネギ、わさび、海苔といった薬味と一緒に
私はこの食べ方が一番好きでした。
お腹にたまってきても、新たに加わる風味で箸が止まらない。

③出汁を入れてお茶漬
オンニはお茶漬けが好きだったらしく、出汁をお代わり。

出されたうなぎとご飯、お新香、お吸い物まですべてが美味しいので、どんな食べ方をしても大満足。

自分の中の“ひつまぶしランキング”で堂々の1位に♪
名古屋 あつた蓬莱軒 ひつまぶし
また名古屋に行ったら必ず再訪したいお店です。

とはいえ、あまりのボリュームに少し残しちゃったけどね(笑)。

結論。
ひつまぶしは美味しかったが、時間潰しで飲んだコーヒーは余計だった―。

※営業時間に注意!
同じく名古屋入りしていたタレント君も激しく食べたがっていたけど、営業時間内に行けず、泣く泣く断念。
短い滞在時間ではしっかり営業時間をチェックしないとね!
 

店舗情報

あつた蓬莱軒 本店

関連ランキング:うなぎ | 伝馬町駅神宮前駅豊田本町駅

<<新しい記事 
■ヤミツキになる辛さの台湾ラーメン@名古屋・今池
  前の記事 >>
■韓国映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』

おすすめ記事と広告

-国内旅行

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.