国内旅行

■ヤミツキになる辛さの台湾ラーメン@名古屋・今池

投稿日:

旅の備忘録として名古屋グルメを♪

ひつまぶしも美味しかったけど、一緒に行ったオンニがハマったのが台湾ラーメン。東京に戻ってきた今も食べたくて仕方ないらしい。

台湾ラーメン
名古屋 味仙 今池本店 
630円

こちらも行列店『味仙 今池本店』
名古屋 味仙 今池本店
やっぱりMちゃん情報。

実は別のお店に行くつもりがお盆休み中で(涙)。
そこからタクシー移動してコチラのお店へ。
300席近くあるんだからすぐ入れると思いきや、外の行列に並ぶことに。15分ぐらい並んだかなー。
中に入ると、店内はすごい賑わいでした。

本店じゃなくてもアチコチにチェーン店があるらいのですが、Mちゃんいわく「味が違うので本店に行くべし!」と。
美味しくて大満足でした~!

アサリ炒め
名古屋 味仙 今池本店 アサリ炒め
普通に想像のつく味ではあるんだけど、これが食べ始めると止まらない。
アサリの旨味が出たタレは、白いご飯にかけて食べたかったぐらい。クセになる味でした。

台湾ラーメン
名古屋 味仙 今池本店 台湾ラーメン
これが予想以上に辛くてビックリ!

それでもすごく美味しい♡
名古屋 味仙 今池本店 台湾ラーメン
辛くてヤミツキになるスープに麺がよく絡むこと!
汗だくになったけど、今まで食べてきた台湾ラーメンの中でもダントツの美味しさ♡

チャーハン&青菜炒め
名古屋 味仙 今池本店 チャーハン 青菜炒め
こちらもフツーに美味しい。

台湾で美味しい青菜炒めやチャーハンを食べているので特に印象には残らなかったけど、辛い台湾ラーメンを食べると、優しい味のチャーハンがマストに思えてくる。

最初は「名古屋まで行ってなんで台湾ラーメン?」と思ったし、行く予定だったお店が閉まっていて凹んだけど、想像していた以上に美味しかったから結果オーライ!
思い出したらまた食べたくなっちゃいました。

都内にもチェーン店があるみたいだけど、やっぱり名古屋の味仙本店とは味が違うそうなので、食べるなら今池本店に行かねば!ですね。
 

店舗情報

関連ランキング:台湾料理 | 今池駅千種駅車道駅

<<新しい記事 
■食べたかったフルーツ大福で至福のとき@名古屋・栄
  前の記事 >>
■最強の名古屋めしに待つこと1時間超@名古屋・熱田

-国内旅行

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.