国内旅行

ヤミツキになる辛さの台湾ラーメン@名古屋・今池

投稿日:2017年8月26日   

 

旅の備忘録として名古屋グルメを♪

ひつまぶしも美味しかったけど、一緒に行ったオンニがハマったのが台湾ラーメン。東京に戻ってきた今も食べたくて仕方ないらしい。

 
台湾ラーメン
名古屋 味仙 今池本店 
630円

 
こちらも行列店『味仙 今池本店』
名古屋 味仙 今池本店

やっぱりMちゃん情報。
実は別のお店に行くつもりがお盆休み中で(涙)。
そこからタクシー移動してコチラのお店へ。
300席近くあるんだからすぐ入れると思いきや、外の行列に並ぶことに。15分ぐらい並んだかなー。
中に入ると店内はすごい賑わいだった。

本店じゃなくてもアチコチにチェーン店があるらしいけど、Mちゃんいわく「味が違うので本店に行くべし!」と。美味しくて大満足だったわ~!

 


 
アサリ炒め
名古屋 味仙 今池本店 アサリ炒め

普通に想像のつく味ではあるんだけど、これが食べ始めると止まらない。
アサリの旨味が出たタレは、白いご飯にかけて食べたかったぐらい。クセになる味だった。

 
台湾ラーメン
名古屋 味仙 今池本店 台湾ラーメン

これが予想以上に辛くてビックリ!

 
それでもすごく美味しい♡
名古屋 味仙 今池本店 台湾ラーメン

辛くてヤミツキになるスープに麺がよく絡むこと!
汗だくになったけど、今まで食べてきた台湾ラーメンの中でもダントツの美味しさ♡

 
チャーハン&青菜炒め
名古屋 味仙 今池本店 チャーハン 青菜炒め

こちらもフツーに美味しい。

台湾で美味しい青菜炒めやチャーハンを食べているので特に印象には残らなかったけど、辛い台湾ラーメンを食べると、優しい味のチャーハンがマストに思えてくる。

最初は「名古屋まで行ってなんで台湾ラーメン?」と思ったし、行く予定だったお店が閉まっていて凹んだけど、想像していた以上に美味しかったから結果オーライ!
思い出したらまた食べたくなっちゃった。

都内にもチェーン店があるみたいだけど、やっぱり名古屋の味仙本店とは味が違うそうなので、食べるなら今池本店に行かねば!だね。

 

店舗情報

<<新しい記事 
食べたかったフルーツ大福で至福のとき@名古屋・栄
  前の記事 >>
最強の名古屋めしに待つこと1時間超@名古屋・熱田

おすすめ記事と広告

-国内旅行
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.