国内旅行

■名古屋駅に着いてすぐのきしめん@名古屋・名駅

投稿日:

今週もあっという間の1週間でした。
時間がたつのが早すぎてコチラも<番外編>もあまり更新できず…。
1週あいちゃいましたが、土曜日なので先月の名古屋旅行メモの残りをまとめてUPしちゃいます!

実は以前から食べてみたかった『住よし』のきしめん

かき揚げ(玉子入り)きしめん
名古屋 住よし 名駅 きしめん
570円

揚げ立ての天ぷらがたまらない!

名古屋駅のホームにある『住よし』
名古屋 住よし 名駅 きしめん
以前、テレビでコチラのお店が紹介されていて、もはや立ち食いレベルじゃないこだわりが気になり、名古屋に行ったついでに食べてみました。

店舗は新幹線ホームほか在来線ホームにありますが、揚げ立ての天ぷらが食べられるのは在来線3・4番線ホームもしくは7・8番線ホームとのこと。この店舗が人気なんですね。
昼時は行列になるらしいので、並ばずに食べられたのはラッキーでした。

モッチモチの麺も魅力!
名古屋 住よし 名駅 きしめん
揚げ立てのかき揚げはもちろん、モチモチ麺が美味しかった。おつゆもよく絡まります。
このおつゆもホームによって味が違うみたいだけど食べ比べてみないと分からないし、そこまで極めようとも思いませんでした(笑)。

激うま!というほどじゃないけど、名古屋に着いてすぐ「何か食べたい!」という人にはいいかも。
 

店舗情報

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

<<新しい記事 
■人生で食べた海老フライサンドで一番@名古屋・名駅
  前の記事 >>
■バラの香りがする化粧水の効果は???

-国内旅行

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.